Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2013年 

Category: iPhone Photo |


iPhone5


新年明けました。
遅ればせながら今年初投稿です。


いつもよりゆっくりと長いお正月休みをいただいてましたが
とうとう明日から仕事です。

3年前までは職場で年越しすることも当たり前のようだったのに。
逆に懐かしく思い出したりもして。

ひょんなことから、昨年末に13年ぶりにWindowsから
Macとヨリを戻すことになりまして。
お正月はすっかり見違えた(進化した)元カレとの生活に
あたふたしておりましたww

今日はMacからの初投稿。



新年そうそう、年賀状がきっかけで久しぶりーだった友人と
再びつながりを持てたがために、ちょっと楽しそうな計画が浮上。
実現できたらいいなあと思いつつ、2013年は忙しくなりそうです。
Facebookやっぱりすごいなー。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
14:35 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

hygge 

Category: iPhone Photo |

f0165338_13522297_20120123213201.jpg
iPhone4

直島の黄色カボチャライトアップ。
hyggeメンバーみんなで行った直島。
本当に楽しかったなー。
この撮影旅行行ってなかったら、「プロペラ」の展示に
遠足写真は無かったといっても過言じゃないよなーと、
思いをはせてみる・・・・w






ワタクシが所属しております、写真ユニット『hygge』のBlogを始めました。

月イチ例会でイロイロ相談しながら、無駄話もしながら、飲み食いするのが
とっても楽しく、その時間がワタクシにとっても大切な『hygge』でありますが・・・・。

先日の例会で話が盛り上がり、ブログはじめてみることにしました。

まあ日カメ掲載の時に、連絡先ってどうしよーとWEBページの必要性は
ちょっと感じてたんですけどね。


どんな風に進んでいくのか、まだまだ予測はつきませんが
ボチボチと更新していく予定です。
どうぞこちらもよろしくお願いいたします。

blogはこちら
↓↓↓
hygge

22:00 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ホルガ撮影会 

Category: iPhone Photo |


iPhone4 & Instagram


この週末東京に行ってきました。
月曜から始まっているホルガエキスポ2011東京後半の搬入に行ってきました。

せっかく東京で展示するんだから、展示風景も見たいし・・・。
東京ナダールも行ってみたかったし-。
搬入に行ったら、前半の展示も見れるし-と・・・・。


そして偶然?にもその翌日はホルガ会の撮影会が行われるというので
それにもちゃっかり参加してきました。


IMG_1089.jpg
iPhone4 & Instagram


建設中のスカイツリーも見ることが出来て大満足。





こんなものもあって、ちょっとテンションアップ☆
実は・・・・。撮影会までに早起きして上野公園散歩してたんですけど。

IMG_1079.jpg
iPhone4 & Instagram


パンダポスト☆
え?ポストって赤くなくてもいいの??



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。


23:46 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ギャラリー夢雲 

Category: iPhone Photo |

写真(3)
iPhone4 & MyFilm


奈良県宇陀市室生にあるギャラリー夢雲に行ってきました。

Re:sの伊東俊介さんの個展がGW中にあると知り、場所を確認すると
なんと実家に帰る途中ではないですか~☆
何百回とこの道通ってましたけど、
こんなギャラリーあるの知らなかったよー(汗)

ということで、実家帰りに寄ってきました。

築300年の古民家を改装されたというとっても素敵なギャラリーです。
時間もゆったりと流れていました。

真ん中に写っているのは、ギャラリーの看板犬の「夢雲(ムーン)ちゃん」
とーってもおりこうさんで、みんなの人気者でした。

写真

タイル張りみたいに見えますが、これぜーんぶ
いとう写真館で撮影された、モノクロの家族写真。

他、至る所に写真が飾られていました。
伊東さんにお話を聞くところによると
普段は民族楽器や、伝統小物などの展示が多いらしく
写真展をされたのは伊東さんが初めてだったとのこと。

写真の見せ方もいろいろだなーと勉強になりました。

写真(4)

ここで、お茶をごちそうになり、
ほっこりくつろぎモード全開。

またちょこちょこと寄りたいなーと思った、
とっても素敵なギャラリーでした。
夢雲ちゃんともまたゆっくりと遊びたいなー。


写真展ということで、あまりバシバシ写真撮るのは
気が引けて・・・・(苦笑)
iPhoneでちょろっと撮ったダケだったので。

今度はまたゆっくりと写真撮りにいきたいなー♪



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真をもし気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
20:46 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

フィルムケース作りました☆ 

Category: iPhone Photo |


iPhone4 & Instagram

FINDER & FOUNDさんのワークショップでフィルムケースを作ってきました。

35mmかブローニーが選べます。
革の色も黒と茶色、革を縫う糸もカラフルな色がいろいろあって
迷っちゃいましたが・・・。

7d22663a68df4155b8e5f5dad6bf1361_7.jpg

ハッセル&HOLGA用にブローニー用をチョイス。
ちょっと渋めにブラックにダークグリーンの糸で縫うことにしました。
革はすでにカット済みで、縫う場所には細かい穴まで開けてありました。

刻印も押してオリジナリティを全面に(笑)
金具をハンマーで打ち付け、ロウ引きの糸でひと針ずつ縫って完成。

オマケでもう1セットお土産にいただけるというので
35mm用のブラウン&黄色の糸にしました。

持って帰ってオウチで縫い縫い・・・。
先ほど完成しました☆

カワイイな^^
見るたびにニヤニヤしてしまう・・・。
手作りだと余計に愛着がわきます。


久しぶりにハンドメイド系のワークショップでした。
楽しかった~。

今日のワークショップの様子は
FINDER & FOUNDさんのBlogにてUPされています。
Blogにのっている黒のケースはワタクシのだったり・・・・(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真をもし気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。

▽▽ 続きを読む ▽▽
21:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

