Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

やっぱり猫がすき 

Category: HOLGA135 |


HOLGA135 & Solaris400


しばらくモノクロばかり続いたので
ちょっと(かなり)雰囲気を変えて・・・。


むかーし撮った、ホルガのネガをひっくり返してみたら
ほとんどバルブで撮った失敗ショットの中に
紛れ込んでたニャンコ写真。

少々ブレてますけど、それもまたご愛敬。
こういうのもトイカメラの味って言っちゃえば
そんな気もしてきた・・・・(笑)

まだ現像出してない、HOLGA120のネガ。
どんな風に上がってくるのか・・・・(謎)




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真をもし気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
20:26 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

救出大作戦♪ 

Category: HOLGA135 |


HOLGA135 & Solaris400
(Photoshopにてレタッチ)


調子に乗って、失敗シャシン救出大作戦です(笑)

このシャシン、実は夏の安曇野旅行で撮ったものです。
構図や色合いはとっても気に入ってたのですが、
実は大失敗をしてまして・・・。

シャッターのレバーがバルブになったまま
気が付かずにとり続けてました。
フィルム1本のうちほとんどが水墨画状態で真っ白になっていて・・・。

そのまま放置していました。


あ、でもこれ、デジタルの技術を使えば救出出来るかも??と
やってみました。
Photoshopでちょちょいっとコントラストを高くして、明るさレベルを下げてみたら
ちょっとにじんだ絵画風に変身。
プリントしたり、展示用に使うには厳しいですが、
webで楽しむ程度には充分かと・・・。

まあ、こんな楽しみ方もアリかな・・・と
最近は開き直って、失敗シャシン救出大作戦実施中。


▽▽ 続きを読む ▽▽
21:05 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

空を歩く 

Category: HOLGA135 |


HOLGA135 & AGFA VISTA400(多重露光)

子供の頃、雲の上を歩いてみたくてたまらなかった・・・。
そんな昔の夢物語を、すこーしシャシンの世界で。

この日はピンク色の雲が撮れた。
信号機は当然青。

どこまでも無理やり感は否めないけど、
でもワタシにとってはアゲ写真♪

ここ最近、空の写真ばかり・・・。
そんなに癒されたいのか。病んでるのか(爆)ワタシ・・・。



18:40 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

ホンジョウナオキ風 

Category: HOLGA135 |

000031820008.jpg
HOLGA135 & AGFA VISTA400

ちなみに素直に撮った写真はこんな感じ。
前に透明プラスチックの壁があるので、後ろの建物が写りこんでますが。

スキャン画像みてちょっとビックリ。
本城直季ほどではないにしろ、ちょっとジオラマちっくに見えました。

アオリでもなきゃ、被写界深度が狭いわけでもなく。

ええ、だってHOLGAですから(爆)

ほんと写真ってウソつきですよね~。
でもそれが楽しい。 
事実は違ってても、写り込んだ世界が現実だと錯覚しそうになる。


20:57 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

空上の人になる 

Category: HOLGA135 |


HOLGA135 & AGFA VISTA400 


ちょっと休暇をとって旅行してきました。
飛行機の窓からパチリ♪





な~~んちゃって。
がっつり仕事中に撮った写真。お昼休みに職場の屋上に上がって撮った多重露光写真。
隅っこにちょぴっと柵が写ってますね(笑)
でも、コレも飛行機の窓枠に見えなくもない??


中途半端に残ったフイルムを撮りきりたくて、屋上で闇雲にシャッター切ったけど
メイン写真はほとんどNG。 
予期せぬ写真がベストショット。よくある話です。

でも、やっぱHORGAは難しいです。ワタシには向いてないかも。
LOMOが断然楽しかった☆  

んですけど・・・・。
▽▽ 続きを読む ▽▽
19:58 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

