Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ねこはいませんが・・・。 

Category: GR DIGITAL IV |


GR DIGITAL IV



あひるねこだっく〜♪
と歌ってみたものの、ネコはいませんでしたw


あの豪雪からちょっと南下しただけで、この景色。
あれはなんだったんだろう?というくらいの北欧テイストww


このあひるさんは、ここの住人だそうで、
フィルムチェンジしようとブローニーの袋をがさごそしてたら
ごはんもらえるとめっちゃ寄ってくるのがなかなか笑える。






glögg(グルッグ)にて開催の企画展ねこ写
こちらは確実にネコまみれです。

2週間の会期も折り返しました。
まだご覧になっていない方はぜひぜひ足を運んでいただければうれしいです☆

かわいいネコ雑貨もいっぱいあるので、そちらもぜひに・・・。




「ねこ写」
2013年2月18日(月)〜3月3日(日)(毎火曜日をのぞく12日間)

glögg(グルッグ)ギャラリースペース
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)最終日は16:30まで。
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
19:30 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

豪雪地方 

Category: GR DIGITAL IV |

R0011235.jpg
GR DIGITAL IV


ひょんなことから、琵琶湖畔に生息(笑)する方にご招待いただき
滋賀まで行ってきました。


実は電車で行くのは初めて。
京都から意外と近いのにビックリ。

今回は針穴撮影が目的。
というわけで、普段三脚めったに使わないオンナですが
三脚かついで撮影という非常にレアな光景でした。

駅についたらエエ天気。こりゃ撮影日和だと喜んでいたのに
車をちょっと北上に走らせてたら、みるみる吹雪。

あの白鬚神社の鳥居がこんな状態ww

さてさて、針穴さんの出来はどんな風になっていることか・・・。
今から楽しみでございます。

ハッセルのファインダーはびちょびちょ。
自分も雪だるまになりながらの撮影からスタート。
人間想定外のことが起こるとおもわず笑けてしまいますよね。
というわけで、大爆笑な撮影会でした。。まる。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったらぽちっと。

22:02 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

猫だらけのペンションへ 

Category: GR DIGITAL IV |

夏に旅行に行かなかったので、秋の旅行を計画していたところ

「富士山がみたい」
「よそ猫とウワキしたい」(笑)

このキーワードで検索してみたら、なんと大ヒット!!

ウキウキしながら車飛ばして河口湖へGO!!
というわけで、先週行ってきました。


猫好きにとって、そんな夢のようなお宿は
富士山 健康開運温泉 猫の宿 ブルーポピーさん。

オーナーさんが鍼灸師でもあり、休前日の混雑時は無理ですが
平日に宿泊すると、マッサージなんかもしてくれるという
これまた魅力的な(笑)ところでもあります。


GR DIGITAL IV


早速看板にゃんこのフクちゃんのお出迎え。
スコティッシュとチンチラのミックスだそうでふっかふか。

フクちゃんの日課は、ほぼ90%の確立でお客様のお出迎え。←コレスゴイ
その後、夕食時にはソファでくつろぎ、お客様をおもてなし。
チェックアウトにはお見送りまでこなし、
そのあとオーナーたちのベッドメイキングタイムには、それぞれの客室に
慰労にくるという、一流旅館の女将顔負けの完璧な仕事っぷりらしい。




夕食を食べようとダイニングをふとのぞくと・・・。

R0011175.jpg
GR DIGITAL IV

きやーーーん。仔猫ちゃんが寝てるーーーっ。
このこはつい最近仲間入りした3ヶ月のるりちゃん。
仔猫の寝顔は、文句ナシにカワイイ。
癒しパワー100%チャージ。



IMG_2177.jpg
iPhone5

美味しいゴハンを食べていると、奥から出てきたカワイコちゃん。
さくらちゃん。
つぶらな瞳がキュートな美猫ちゃんでした。


IMG_2178.jpg
iPhone5


朝起きて、朝食までの間
ドアをすこし開けていたら、猫ちゃんうちの客室に入って来たーー。
この子はマリーちゃん。


この宿はこんな風に猫が客室にお邪魔することもあるそうで(笑)
最初の注意として、
「猫が客室に入ってくることがありますが、11時には外に出してあげてください。
 トイレやお水が飲めなくなるのでよろしくお願いします」
ということを説明されるくらい。
ま、それでもウエルカムなお客さんしか宿泊しませんけどね。


あと2匹いたのですが、写真撮るまでにはいたらず・・・。

あいにく天気悪くて、富士山全く見えませんでしたが
また来たいと思う宿でした。

R0011188.jpg
GR DIGITAL IV

帰りはフクちゃんのお見送り。
やっぱりこの子は完璧ちゃん☆


いやー、楽しかった。
浮気ツアー満喫して満足。


写真? 富士山見えないもん。
ハッセルもデジイチも車だしーと張り切って持っていったけど
ブローニー1本しか撮ってない・・・・。
猫と戯れていたダケな週末でした。
17:58 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ねこふん 

Category: GR DIGITAL IV |


GR DIGITAL IV


GW恒例の大阪ねこまつり、猫ふんじゃったなギャラリー
通称「猫ふん」がはじまってますよー。

というわけで、「猫ふん」主催の10Wギャラリーさんに行ってきました。
ねこまみれの壁面に、にやにやしつつ
もりだくさんな猫雑貨を物色。

そして、ここ10Wさんには、看板ネコさんがいまーす。
上の写真はその看板ネコ「クーちゃん」 我が家の猫は「くーにゃん」(笑)


クーちゃんと写真撮って遊んでたら、ごとー猫首輪製作所のごとーさんに偶然お会いして
背後から盗撮されてたりー
と、なかなか楽しいヒトトキでございました。

もちろんごとーさんの今回人気の「トマト柄首輪」もイロチ買いでゲットし
ねこふん大いに堪能。


そして今年は、ねこふんじゃったなギャラリーたちに
Acruさんも参加されるということで、
ワタクシとGAKUも参加しまーす。

抽選で、ワタシは前半(明日から)、GAKUは後半(来週から)と別々になりましたが
2週間まるまる楽しめるということで☆

ぜひぜひ遊びにきてくださいねー。

  

ねこ写真展「ねこてんvol03」


■ 開催日
<チームA(前半)> 
2012年5月7日(月)~5月13日(日)※水曜定休日
12:00~20:00(最終日のみ18:00まで) 

<チームB(後半)>
2012年5月14日(月)~5月20日(日)※水曜定休日 
12:00~20:00(最終日のみ18:00まで)

■ 場所
Acru Gallery

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3-7-15
   北心斎橋サニービル1F西側 B1F 
TEL:06-6282-5533




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
00:38 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

「オモテ」と「ウラ」 

Category: GR DIGITAL IV |




R0011002_1.jpg

GR DIGITAL IV


遅くなりましたが、先週でギャラリーアビィの「さくらイロ●7」
無事終了いたしました。
今日やっと搬出してまいりました・・・・。

私にとっては久しぶりのカラーです。しかもコンデジ。
しっかし、エエ仕事してくれます、GRデジ。

実はこの2枚。 ほとんど同じ時間に同じ場所で露出を変えて撮ったものです。
上の写真は思いっきりハイキーに飛ばして。
対照的に下の写真は夕焼けが印象的になるようにローキーで。
よーく見ると、太陽が同じ位置にあるのがわかるかと・・・。

いつも好んで撮るのはどちらかと言えば下の写真の方。
でもこのとき、ちょうど絵になるおねーさんがPENで写真を撮っていたので
遊び心でうーんと露出オーバーで撮ってみたらいい感じに(笑)

実はこの写真、instagramと顔本でアップしてみたら、えらくウケが良かったので
これで行くことに決めました。

同じ時にいつものダイスキなシルエット写真も撮っていたので、
それじゃあ、2枚組んで出してみようと。


同じ風景の同じ時間の写真。
見方をちょっと変えてみたら、こんなに印象が変わる。
物事も同じように、目線を変えてみたらこんな風に景色も気持ちも
変わるのかなーと、この2枚の写真を見ていたら思えてきて・・・。

「オモテ」と「ウラ」 

ウケが良かったのはやっぱり「オモテ」の方でしたww


来週からはAcruで、ねこてんがはじまります。
本日搬入してきました。
はじめてのモノクロ全紙作品。
やっぱり全紙はでっかいよー。
現像液ちゃぷちゃぷかかりながら焼きました。
ワタシらしい作品に仕上がってマス。

お時間ございましたら、ぜひぜひ見てくださいね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
21:20 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

