Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

発掘した写真 

Category: HASSELBLAD 500C/M : B/W |

名称未設定 1
HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & KODAK Tmax400



2年ほど前に撮ったこももさん。
レタッチしてみたら、悪くなかったので採用。



glögg(グルッグ)にて開催の企画展ねこ写
いよいよ明日からです。
我が家も「猫写真」と聞いては黙ってはいられません。
今回はGAKUと二人で参加することに・・・。
ということで昨日搬入行ってきました。


二人ともタッチは全然違うので、いろんな表情のネコをお楽しみいただければ・・・と。
ネコ雑貨販売もあるそうなので、そちらもとっても楽しみです。

そして、私たちもがんばってポストカードを制作。
今回は暗室手焼きではなくインクジェットですが、紙やプリントにちょっとこだわりました。
2種類ずつ、二人で4種類出してますので、そちらもよろしければ。。。

そう上↑の写真はポストカードに採用♡
展示作品はまたちょっと雰囲気かえてみました。
こちらも昔のボツ写真を採用してみたり・・・。

自分の目線が変わると、昔は失敗だと思っていたものが
すごくよく見えてきたりする。
最近そういうことが多いです。
写真ってそういうのも楽しいなーって。


「ねこ写」
2013年2月18日(月)〜3月3日(日)(毎火曜日をのぞく12日間)

glögg(グルッグ)ギャラリースペース
OPEN / 11:30-19:30 (火曜休み)
大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」下車 4番出口より徒歩約3分
地図はこちら

〒552-0021
大阪市港区築港2-8-29 播磨ビル2F glögg
TEL / 06-6572-6911
E-mail / glogg2012@gmail.com




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったらぽちっと。
18:06 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

逃避 

Category: HASSELBLAD 500C/M : B/W |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & KODAK Tmax400




お久しぶりでございます。
一月以上ぶりの更新です。

ちょっとその間に海外旅行に・・・・・・。








行ってません。 
N良公園でのなんちゃって海外旅行写真w

ホントに逃避行したいような怒濤の日々でしたが、
なんとかそれも終結方向へ。

なんとかなるもんですな。
 



あと一月足らずで2012年も終わり。
締めくくりにふさわしい日々を送りたいものです。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったらぽちっと。
20:31 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

会ってみたいとおもうこと。 

Category: HASSELBLAD 500C/M : B/W |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & KODAK Tmax400


その手から紡ぎ出されたものたち・・。
製作者の人柄がにじみ出ているような感じを受けるものは
使っていても気分がいい。

だからわたしは手作りがダイスキなのかもしれない・・・。
人が作ったモノも、自分が作り上げることも。


写真も同じ。
どんな人が撮ってるんだろう? 
ぜひお会いしたい。そう思わせる写真に出会うと嬉しくなる。

そして、自分もそんな写真を撮りたいと・・・・切に思う。









実際会って、え??って思われることも多いかも・・・ですが。 スミマセンw



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったらぽちっと。
23:49 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

きらきらひかる 

Category: HASSELBLAD 500C/M : B/W |

000109600004.jpg
HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & KODAK Tmax400 (No10クローズアップフィルター)


実はこっそり(?)出展してました。
モノクロリンピック2 in NADAR/OSAKA


今年に入ってからですが、モノクロ普及委員会に入会したので初展示。

24人の作品がところ狭しと並んで圧巻でございました。


ワタクシは、ハッセルで激写した奇跡の1枚を。
No10(10倍)のクローズアップフィルターを装着して
こももさんの顔面数㎝のところで接写。

当然でっかいシャッター音がするので、一発で射止めました。

ねこの目ってこんな風になってんのねーと自分でもあたらしいはっけん。
なかなか面白かったです。

たぶんもう二度と撮れませんwww

ハッセル使い&猫飼いの方には
「こんなんよう撮れましたねー。奇跡の1枚ですか?」と言ってもらえました。

分かる人には分かる、なかなか撮れない1枚。
でもさりげなくさらっと撮り下ろしたい。
そんな写真に最近ハマってたり・・・・・。
自己満足なのかも知れませんが。
でもそんな写真は思い入れが強くなるので、印象深くなるのかもな・・・とも
思ってみたり。


たくさんならんだ写真があった中で、思いの他たくさんの感想シート頂きました。
ご高覧頂いた方々、感想下さった方々。どうもありがとうございました。


ただ今ギャラリーアビィにて、それぞれの生活2012に参加中です。
この企画は、作品展に出すような渾身の1枚ではなく
日記のような写真をずらーーっとウォール展示したもので、
ギャラリーの壁面すべてが写真で埋め尽くされております。これまた圧巻。

ぜんぜん違う場所で、同じものを食べてる人がいたり
わたしが仕事帰りにぷらっと撮影しにいった場所で、数時間前まで
宴会(花見)してた人がいたり・・・と、いろんな人がいろんなとこでリンクしていて
楽しい展示になってますのでよければご覧くださいね。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったらぽちっと。
23:53 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

Lazy Afternoon 

Category: HASSELBLAD 500C/M : B/W |

000137360007.jpg
HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & KODAK Tmax400



Acruでのねこてん前半、昨日で終了いたしました。
ご高覧下さった方々、本当にありがとうございました。

今回はねこふんという大きなイベントにAcruさんも参加されていたため
ねこふんがらみのご来場者も多かったのもあるのでしょうが
今まででない感想シートの数に感涙。
部屋に飾りたいと言ってくださった方。
そして、わたしがいちばん表現したかった、こもものふっとした色気。
それを感じてくださった方の感想が多くて、良かったなーと。

このネガ上がって来たとき、まるでヌードでベッドに横たわる女性みたいに
感じたんですよね(笑)
ま、それは間違ってはないんですが・・・・。彼女、服着てませんしw

これ、でっかく焼いてやるーーって。
思い通り、イロっぽく仕上がってうふふ☆な気分。

モノクロってエロいなーと最近おもふ。


タイトルは昔ダイスキだった、スタレビのマニアなアルバムの中の一曲から採用。
Lazy Afternoon by Stardust Revue



全紙、でっかかった-。
どんだけでっかいか?



▽▽ 続きを読む ▽▽
21:02 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

