Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

忘れられない雪の日 

Category: HASSELBLAD 500C/M : PINHOLE |

000257120002.jpg
HASSELBLAD 500C/M + RISING PINHOLE LENS & KODAK T-MAX400


ハッセル針穴本格デビューの日は、こんな大雪の日でした。
忘れられない大切な一日となりました。


ハッセル針穴、楽しすぎ。
緻密で繊細な写りが売りのカメラを針穴にしてしまうという
その天邪鬼なところがワタシらしいというか
ワタシに合ってるのかも。。。とも。

この日、同じくハッセルで撮影されていたおじさま(といってもワタシと歳かわらんかも?)に
「この子なにやってるんやろ??」っていう目でガン見されながら撮った中の1枚。

レンズなかったら、ただの箱だもんね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったらポチッと。

23:10 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

harianaばーじょん 

Category: HASSELBLAD 500C/M : PINHOLE |

000257140003.jpg
HASSELBLAD 500C/M + RISING PINHOLE LENS & FUJI Velvia100



はりあなさんの現像あがってきましたー。
最後に調子乗ってリバーサルなんて突っ込んでみたけど、
やっぱり露出が安定しませんでしたw

そのなかでもこれはけっこう好み。
あひるの首が消え入りそうなのは、多分この子が首振ってたからww

三脚使ってるくせに、水平線歪んでるしーーーw
三脚の使い方からマスターせねば。。。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったらポチッと。
20:31 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

光と写欲は比例するようだ。 

Category: HASSELBLAD 500C/M : PINHOLE |


HASSELBLAD 500C/M + RISING PINHOLE LENS & KODAK EKTER100

光がキラキラしていると、写欲がむくむくと・・・。

とはいえ、先月半ばからほとんど写真撮ってないなーと。
早く梅雨あけしないかな。


▽▽ 続きを読む ▽▽
16:59 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

F171の世界 

Category: HASSELBLAD 500C/M : PINHOLE |


HASSELBLAD 500C/M + RISING PINHOLE LENS
FUJI NEOPAN100 ACROSS  KODAK EKTER100

ハッセル用のピンホールレンズをポチっとし、先日撮影散歩に出かけました。
そのときのネガの現像が上がってきました-。

あくまでお散歩ってことで、三脚も持たずに出かけたので
オール手持ち&地面置き。そして橋の上に置いたり、ベンチの上に置いてみたり。
ブレブレもあったけど、意外と写ってました☆

けっこう楽しいかも。 
あの明るくてクリアなハッセルのファインダーでさえ真っ暗なので
ノーファインダーでの撮影。
どんな写真が上がってくるのかっていうドキドキハラハラ感がたまりません(笑)


時々、気分転換に持ち出して遊ぼうかなーと思ってます。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったらぽちっと。
00:25 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

