Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夢見るももちゃん 

Category: ヒビツレヅレニ |

夢見るももちゃん

Nikon D90 + iphoneアプリ(カサネドリ) なんちゃって多重露光


今現在のワタクシのケイタイ待ち受けです。
先日もももちゃんの写真と、花鳥園での紫陽花の写真2枚とを
iphoneのアプリで重ね合わせてみたら、
こんなに魅惑的なももちゃんになりました。

最近はこんなことばっかりして遊んでいます・・・・(笑)




ほんと毎日暑いですね。
アルコール(ビール)消費量が右肩上がりです。
先日ストラップ目当てで買いに走った
スーパードライ500ml缶x4も
もうすでにラスト1本。
あーあ。また追加しなくっちゃ。
23:04 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

打ち上げ花火 

Category: NikonD90 |


Nikon D90 & SIGMA17-70mm 2.8-4 MACRO HSM
2s F27 ISO200 -2.0 38mm


花火大会が大好きです。
花火を見ると元気が出ます。

・・・・・というわけで、今日は天神祭。
花火撮影に繰り出しました。

人混みの中、ビール片手に撮影(笑)
本来花火写真はスローシャッターなので
三脚&レリーズが基本なのですが・・・。

なんせ、なんちゃってカメラ女子なので
手持ち撮影です。
地面にドッカと座り込み、カメラ構えてしっかり脇締め
肘を膝にしっかり固定という荒技で撮りました。
なので、多少の手ぶれはご愛敬(爆)

何十枚と撮った中で、まともなのはほんの数枚(涙)ですが・・・。



それより何より・・・

花火あがってる最中にしょっちゅう行ったり来たりしていた
救急車のことがとっても気になるワタクシなのでした。←職業柄(汗)
22:48 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

写真にハマった瞬間 

Category: ヒビツレヅレニ |

DSC00059.jpg
SONY α100 レンズキット

明日は天神祭ですね。
この写真は一眼レフを買って ←ダンナが
一週間もしないうちに撮ったもので、
カメラの使い方はモチロン、
まだ写真のことなんてさっぱりわからず
フルオートで、カメラの機能オマカセでシャッター切ったものです。

思った以上にキレイな出来に、自分でビックリしたのを
今でも覚えています。

当時勤務していた院内報の表紙を飾ったのもこの写真。

思えば、写真にハマるきっかけになった一枚かも・・・。
正直、構図は日の丸気味だし、イマイチっぽいけど、
院内報をとりまとめていた、写真が趣味でコンクールに入選したりしてる
経理課長に選んでもらった記念すべき写真だったりするので
ちょっと思い入れのある一枚です。

ドシロウトが撮ったものなんですけどね・・・。
あれから4年。 また天神祭がやってきます。
頑張って撮影行かねば・・・・。
15:32 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

今年初 

Category: iPhone Photo |




iPhone + More Lomo

今年初のかき氷。
千林にある行列のできる有名店。
無性に食べたくなって、自転車飛ばして行きました。
開店前からすでに行列が・・・。
あっという間に店内は満員。

さすがうわさ通り、氷がフワフワでめっちゃでっかい!
すっかり身体の芯まで冷え冷えf^_^;)

夏ですな。




15:05 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

多重露光 

Category: iPhone Photo |



iPhone + カサネドリ


多重露光に初挑戦してみました。
とは言っても、iPhoneのアプリで、ですが。
本来は、フイルムカメラで同じ部分に複数回露光(フイルム巻き上げせずにシャッターを切る)
という技術なのですが、
最近はデジタルカメラにも、そういう機能が搭載されています。
モチロンわたしの愛機NikonD90にも搭載されているのですが、
いまだその機能を使ったことがありません。

なんか、どうやって使ってよいのやら・・・って感じで。

iPhoneでなら、敷居も低くお遊び感覚でパシャパシャやってみました。
結構楽しい~~。 

ちなみに、わかる人にはわかるでしょうが、
扇町公園内、関テレ前です。
18:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

