Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

トビラ 

Category: LOMO LC-A+ |


LOMO LC-A+ & FUJI PRO400H

この先には何があるのだろう・・・・。
覗いてみたいような、でもちょっとコワイような・・・。

でも吸い寄せられるような空気がそこには存在した。
▽▽ 続きを読む ▽▽
19:44 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

トワイライト 

Category: KONICA C35FD |


KONICA C35FD & FUJI Velvia100

初めてリバーサルフィルムを入れてみました。
本当はクロスプロセスがしたくて、リバーサルを買ったのですが
Velviaはクロスをすると赤に転ぶというウワサを聞き、
素直にポジ現像しました。

C35が優秀なのか、撮影条件が良かったのか。
なんだかよく分からないけれど、見た目以上にキレイな発色。
ちょっと感動しちゃいました。

ポジは、露出条件が厳しいから・・・とかなり緊張しましたが、
ほとんどのコマがそれなりに写っていました。
21:38 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

LOMO・ロモ・ろも LOVE 

Category: LOMO LC-A+ |


LOMO LC-A+ & FUJI PRO400H(多重露光)

昨日ですが、ロモワークショップに参加しました。
大阪は激猛暑でしたが、汗だらだらかきながら、初ロモ体験。

休憩時間に回収&現像された1本目のフイルムではなく
その後に充填した2本目のフイルムに、ベストショットが紛れていました(涙)

センセイやみんなに見てもらったのは1本目のみ。
2本目は今日引き取りにいってきたもの。
誰の目にも触れない、かわいそうなシャシン・・・。

ま、こんなもんよね。
ということで、ココで公開。

貸してもらったLOMO LC-A+は多重露光が簡単にできるので、
ここぞとばかりに多重で遊んでみました(笑)

ものすごい楽しかったです。
講師の松村センセイもとっても楽しい方で、超人気のセンセイなんですよね。
あっちこっちで引っ張りだこだそうです。

ロモたのし~~~。ほし~~~っ。
と。GAKUに力説しまくったのはいうまでもなく。

許可が下りて、買ってもらえることになりました♪
やた~~~っ。




21:25 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

わさび農園 

Category: HOLGA135 |


HOLGA135 & Solaris400

お盆休みに行った安曇野のホルガ写真。
シャッターがバルブになっているのに途中で気が付き
ほとんどが水墨画のようになっていました(涙)
現像してみないと分からないのがフイルム。
そのドキドキ感がまたスリルがあっていいかも?(笑)

同じショットをD90でも撮ったのですが、
どっちかといえば、ワタシはこちらの方が好きかも・・・。

黒沢明監督の映画『夢』のロケ地で有名な大王わさび農園の水車小屋。
Solarisの色合い、結構好きです。
20:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ナナちゃん嫁にゆく 

Category: iPhone Photo |



iPhone4

名古屋人は股の下で待ち合わせをすることでおなじみの
ナナちゃん人形。
名鉄ヤング館のマネキンなので、いろんな衣装を着ていますが、
ウエディングドレス姿は初めてだそうです。
左手にはダイアモンド?の指輪。右手にはブーケをちゃんと持ってます。

以前行ったときにはミニスカナースでしたが・・・・。


この土日、名古屋に遊びに行ってきました。

名古屋港水族館行って
風来坊で手羽先食べて
名古屋モーニング食べて
ポンペイ展見て
ガラスアート見て
ひつまぶし食べて

名古屋グルメ一通り制覇。

大阪も暑いけど、名古屋もやっぱり暑かった・・・。


21:13 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

