Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

にゃん’s ダンス練習ちゅう。 

Category: HASSELBLAD 500C/M : B/W |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & FUJI NEOPAN100 ACROS


真ん中のキミ・・・・。
もちょっと立ち位置向かって右ね(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。

00:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

monocreate 

Category: Nikon FM3A : B/W |


Nikon FM3A + Planar T* 50mm F1.4ZF & FUJI neopan400 PRESTO



やっと念願のSTUDIO5に行ってきました。

今年の1月にカメラ日和学校に参加したときに
お世話になった勢井さんがやっておられるモノクロ専門ラボです。

来月Acruのモノクロ展「monocreate Vol.4」に出展予定なのですが、
そのプリントをお願いして焼いてもらってきました。

ホントは自分で焼きたかったけれど、暗室に入る予定が立たず・・・・。
まあ、自分で焼くのは8月のNadarのモノクロ教室修了展がデビューでもよいかなーと(笑)


勢井さんが分からないところは教えますよとおっしゃってくださったので、
STUDIO5の暗室に通うことに決めました。


今までネガもテキトーに写真屋さんに出してたけど
勢井さんに見せて頂いたネガは、スキッと抜けが良くてキレイだった・・・。

ワタシが持ってったネガとは全然違うかった・・・。
やっぱりちゃんと手で現像してるところに出さないとダメやなーと猛反省。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
00:35 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

神様が舞い降りた 

Category: LOMO LC-A+ |

lomo2.jpg


LOMO-LC-A+ ネガフィルムいろいろ



トイカメラ写真月間2011 セッション終了いたしました。

今回もたくさんの方に見て頂いて、そして感想もいただきました。
ほんとうにありがとうございました。
本日搬出に行ってきまして、感想シートいただいてきました。

今回の写真は、昨年ハマりまくって関西で開催されるたびに
参加していたwbynせんせーのワークショップで撮ったモノがほとんどでした。

多重の楽しさにハマり、LC-A+を買ったのですけど、実はプライベートでは
そんなに多重しなくなっていたのですが・・・。
(wbynせんせーでさえ、多重はワークショップくらいでしかしないと言ってましたw)

楽しかった(今も楽しいけど)多重写真を展示して、おもいっきり写真で遊んでみようよーという気持ちから
これらの写真をチョイス。

左ナナメ上の鳥の写真は多重ではないのですが・・・。 
これはノーファインダーで腕を伸ばして逆手で撮った偶然が生んだまさしく
「神様が舞い降りた」写真です(笑)


一番評判が良かったのが自転車と傘の写真。
これは空堀で撮ったもの。
ちょうど雨上がりの日で、あちこちに傘が干してあったんですよね。
それを空と雲をバックにあわせて傘の花を咲かせてみようと言う意図です。

そして一番上のカメラ対決(爆)
女性がこーんなにちっちゃくなっちゃいました(笑)


スプリッツアーを使うことによって、
重ねたい対象物のみを重ね合わせることができ
また逆に余計なものを消し去ることができる・・・。

感想シートに多く見られたコメントの中で、
多重なのにごちゃごちゃ感がなくて、すっきりとまとまっている・・・・というのは
スプリッツアーのおかげかも・・・です。

ワタシをフィルム沼にハメたのは、まさしくこのLC-A+だったので、
ある意味、この展示は自分の写真の原点だったのかも・・・・と。

自分が楽しまないと、見る人も楽しくない。
そう思います。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
20:12 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

もふらせて・・・ 

Category: Nikon FM3A : B/W |


Nikon FM3A + Planar T* 50mm F1.4ZF & FUJI neopan400 PRESTO


猫カフェ「猫の時間」にて。

お願いです。そのお腹。
もふもふさせてください・・・・・・。


にゃんこホステス、ばんざい!!




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
00:42 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

定点観測位置  その2 

Category: HASSELBLAD 500C/M : B/W |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & KODAK TRI-X400


昨日アップした写真の逆サイドからのショット。
くーにゃんが見ている風景はこんな感じ(笑)

にしても・・・・おケツでかっ!!!




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
23:25 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

