Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

自分でモノクロを焼く理由 

Category: 展示のコト |

RIMG0251.jpg



RICOH GX3



女子魂と同時期にナダールさんにてモノクロ教室修了展も
出展しておりまして・・・・。
そっちの搬出もいたしました。


「とっても丁寧に美しくプリントされていますね」というコメントをいただいて
とっても嬉しかったです。
すごく評判良かったですよーと言っていただけて小躍りして帰宅w

初めての展示作品。
愛情込めてプリントしたかった・・・・。
なので、この修了展の作品は「こもも」と「くーにゃん」にしようと
教室終わったときから決めていました。

モノクロプリント若葉マークの自分には、正直プリントが上手とか下手とか
あんまり良く分かってないとこもあるのですけど(汗)
ただただ、このプリントをしている時間がとっても楽しかったんですよね。


なんだか、自分でモノクロプリントするのって
お化粧するのと似てるかなって・・・・・。

すっぴん(ストレート焼き)も、もちろんそれなりにキレイだけれど
よりキレイに美しく見せるように、ファンデーションを塗ったり、アイライン引いたり。
コンシーラーでシミやシワを隠したり(笑) 
ルージュを引いて、グロス塗って、ヘアスタイリングをして。
最後にとっておきのドレスを着せて。

そうやって、大舞台に送り出す・・・・。そんな感じがとっても楽しかった。

焼きたい写真。思い入れのある写真に魂を吹き込む。
そんなヒトトキがとっても心地よくて楽しくて・・・・。

無性に焼きたくてたまらなくなるような、そんな写真が撮りたいなー。




・・・・と柄にもなく、女子っぽいコメントw



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。

01:06 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

女子魂☆2011終了しました 

Category: HASSELBLAD 500C/M : B/W |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & KODAK TRI-X400



Acruさんで先週一週間開催されていた「女子魂☆2011」終了いたしました。
週末は東京行ったりしてバタバタしていたので、遅ればせながら本日搬出してきました。


いやー。暑かったですね。いや、熱かった。
女子の魂が・・・・。ほんまに。

昔なつかしい、部活動のようなそんな雰囲気さえ醸し出していて
たくさんの方にご来廊いただいたようで、感謝感激でございます。
お声をかけて頂いたひぽたまさんに本当に感謝です。

今回の展示の感想。

「女子魂は、そこいらへんのなまっちょろい男子よりも何倍もオトコマエやっ!」



▽▽ 続きを読む ▽▽
00:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ホルガ撮影会 

Category: iPhone Photo |


iPhone4 & Instagram


この週末東京に行ってきました。
月曜から始まっているホルガエキスポ2011東京後半の搬入に行ってきました。

せっかく東京で展示するんだから、展示風景も見たいし・・・。
東京ナダールも行ってみたかったし-。
搬入に行ったら、前半の展示も見れるし-と・・・・。


そして偶然?にもその翌日はホルガ会の撮影会が行われるというので
それにもちゃっかり参加してきました。


IMG_1089.jpg
iPhone4 & Instagram


建設中のスカイツリーも見ることが出来て大満足。





こんなものもあって、ちょっとテンションアップ☆
実は・・・・。撮影会までに早起きして上野公園散歩してたんですけど。

IMG_1079.jpg
iPhone4 & Instagram


パンダポスト☆
え?ポストって赤くなくてもいいの??



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。


23:46 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

夕焼けこやけで日が暮れて・・・ 

Category: HASSELBLAD 500C/M : color |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & KODAK PORTRA400



山のお寺の鐘は鳴ってませんが・・・・(笑)

このシーズンは毎日のように空が焼けるので
夕焼けマニアとしては嬉しいです。

この日も、仕事から早く帰って
イッパイ引っかけてましたが、あまりにキレイな夕日に
思わずカメラかついでチャリンコ飛ばして川辺へ移動☆

ちょっと酔っぱらったくらいの方が、思わぬ写真が撮れるっぽい(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。




▽▽ 続きを読む ▽▽
00:28 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

夏のスキー場 

Category: HASSELBLAD 500C/M : color |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & FUJI PRO400H


ひるがの高原 ダイナランドスキー場にて。



冬しか行ったことなかったけど、
夏のスキー場ってこんなになってるんですねー。

ここダイナランドは夏はゆり園としてオープンしているのですが
標高1000mということで、とーっても涼しげな風が吹いてました。

あたり一面、ゆりのとーってもいい香りが漂っていました。

え?
ええ、そうです。ボカしてはいますけど、鉄塔フェチです(笑)



にしてもダイナランドのHPゲレンデ情報 滑走不可って・・・・・笑


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。


00:15 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

