Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

青い空、白い雲 

Category: NikonD90 |


Nikon D90 & SIGMA17-70mm 2.8-4 MACRO HSM



この連休は実家に帰省しておりまして・・・・。
そのついでにちょっと足をのばして、鈴鹿で行われる
鈴鹿バルーンフェスティバルを見に行ったのですが・・・。


結局気球いっこもみれず・・・・・・orz

こーーーんなにいい天気なのに。
風が意外と強く、思った方向に気球が飛ばないとかなんとかで
この炎天下4時間も待ったけれど
風止み待ちということで、途中で断念して大阪に帰ってきました。

あとでオフィシャルBlogみたら、中止になってたw
最後まで待ってなくてよかったー。

河川敷の日陰がほとんどなーんにもないところで
気球待ちしてたおかげで、9月も半ばというのに
酷い日焼けと脱力と・・・。
今も首がヒリヒリ-。


気球がいっぱい青空に飛ぶ姿はそれはそれは素敵らしいので
デジイチ&ハッセルという超重量級体勢で望んだにもかかわらず
ハッセル1枚も発射せず・・・・orz

これは気球とは全く関係ないけど、お気に入り写真w
田舎っていいなー。ほのぼのしてて。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。




18:50 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

さりげないのがむずかしい 

Category: HASSELBLAD 500C/M : B/W |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & FUJI Neopan 100ACROS


さりげなくちょこんと置かれたグリーン。
たったこれだけでも
ちょっとささくれた心を癒してくれる・・・。

このさりげなさが、難しい。

だけど、そんな人になりたいと思うし
そんな写真を撮りたいと思う・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

Tiny Happiness ~ホルガエキスポ2011~ 

Category: HOLGA120GN |


HOLGA120GN & FUJI PRO400H


今年、ホルガエキスポ10周年という記念すべき年だったそうで・・・。
半ば衝動的に初参加を決めたのですけど。
そして、初東京巡回展示。

東京に送り出したパネルが昨日手もとに戻ってきました。

参加を決めてから、何を出そうか悩みに悩みつつ
撮影も続けていました。
おでかけには必ず持ち出し、いろんな場所で撮影したけれど
最終的に決めたのはこの写真。

ごくごくありふれた、日常の写真。
我が家で毎日見ることが出来る光景。

だけど・・・・・。
このありふれたひとときが、我が家にとっては
「Tiny Happiness」



感想シートにも

「ほっ」 とする写真ですね。

というような内容が多かったのも、印象的でした。



GAKUがこの写真を見て
「また勝手にオレの写真使って-」といいつつも

「にしては、オレ写らなさすぎちゃうんか??」


いーえ、こんくらいでいいんですっ。
主役はあくまでも「ももちゃん」なんですからっ。



たしか、この写真は
手持ちバルブ撮影で、手ぶれしないように
ハッセルみたく、お腹に固定して撮った記憶が・・・・・(笑)
だったら三脚使えよって話ですけど(笑)




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
21:01 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

見えそうで見えないのがすき 

Category: HASSELBLAD 500C/M : color |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & FUJI PRO400H


ん??えらいピンはずしすぎ??

と思ったら、鏡がゆがんでいただけでした(笑)
鏡の文字と周りの木にはちゃんとピンきてたー。


でもこのボケ加減が、けっこう好き☆






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
20:47 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

