Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

「プロペラ」はじまりました。 

Category: たまぞー |


RICOH GR DIGITAL IV  

hygge第2回グループ展「プロペラ
本日より始まりました-。

今日初日は、半休とれたので3時過ぎから在廊。
一緒にウチのたまぞーも連れて行きました(笑)

最近あまり連れ出してなかっのですが、
せっかく二眼レフをもってる(笑)たまぞーなので、
今回初めてギャラリーデビュー。


平日の昼間、ゆったりのんびり過ごしました。
たくさんの展示写真とテーブルにブックもいっぱい置いてますので
ぜひぜひお気軽に遊びに来て下さいねー。

お待ちしております。

ワタクシ在廊時には、たまぞーも一緒にいる可能性大??です(笑)
たまぞーにも会いに来て下さいね。



ちなみに、今現在の在廊予定は12月3日(土)4日(日)の午後~です。
あと、明日30日(水)も夕方6時くらい~ 仕事が無事終わればいるかも?です。
宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。

21:06 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

いっぽずつ確実に 

Category: NATURA CLASSICA |


NATURA CLASSICA & Natura1600


いよいよ今週末搬入です。
来週から始まります。hygge第2回グループ展「プロペラ」


展示作品&ポートフォリオは一応完成。
あとは搬入の日を待つのみです。

展示テーマをみんなで決めた時には、
シャシンの魅力を空間や時空を超える「プロペラ」になぞらえて表現する
というコンセプトにいたく共感したのですが
撮っていくに従い、自分のシャシンのカラーとはほど遠いことを認識・・・orz

先日参加したシャシン教室でも実感しましたが、男性陣よりもオッサンっぽいシャシンが多いワタクシ。
多いに迷走しましたが、なんとかかんとか、じぶんらしく落としドコロを見つけ出した??という感じ。

まあ、個展と違ってそれがグループ展の難しさでもあり、楽しさでもあり。
個人それぞれが「どや!」顔で展示する空間には絶対したくなかったので
ギャラリーがまとまりのある素敵空間になればいいなーと。(←その点は妙に自信があるんですけどね~)

他のメンバーのシャシンは本当にとっても素敵なので、
ぜひぜひ足をお運び頂きたいなーと願うばかりです。

ちなみにワタクシは、モノクロ4点とカラー5点を織り交ぜ展示いたします。
モノクロは手焼きして自分でパネル加工もしたので、
カラーもアナログで・・・・と、プリントはワタナベカメラさんにお願いしました。



パネル加工すると、印画紙サイズよりかなり小さくなっちゃいます。
大幅にトリミングされてしまうと、少々難ありなカットが多かったので
その辺もナベカメさんに相談したところ、
「白フチつけれますよ」とのこと。
さすがアナログレンズ焼き☆  
お願いして正解でした♪


前回はあまり在廊出来なかったのですが
今回は出来る限り在廊したいなーと思っていますので
宜しくお願いいたします。


いっぽずつ階段を登るように、ステップアップしないとね・・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。

20:17 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

猫カフェみたいな・・・・ 

Category: NikonD90 |


Nikon D90 & SIGMA17-70mm 2.8-4 MACRO HSM



猫カフェに行ってきました・・・・・・・。






▽▽ 続きを読む ▽▽
23:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

シノゴのネガ 

Category: ヒビツレヅレニ |

先日何気なくネットサーフィンしていて発見した。


子供の頃からずいぶんいろいろお世話になった写真館。
川地写真館の記事。
今は桔梗が丘に店舗は移転しているらしいけれど、
ワタシがコドモの頃お世話になった建物は文化遺産 川地写真館になっているらしい・・・。

学校行事や修学旅行にいつも知らないおじさんが引率していて
誰だろう?とフシギに思っていた記憶があった。
そうそうこの川地社長だった。
卒業アルバム用の写真を撮ってくれていたらしい。

今写真を趣味にして、初めてこのおじちゃんがこんなに有名な方だったのだと知った(笑)

そういえば、高校入試や大学入試の願書用の照明写真を撮ってくれたのも
この「川地のおっちゃん」だった。

焼き増し用に渡されたネガ(モノクロ)は
今思い起こせば、シノゴに3カット撮影されたネガだった。

当時インスタント証明写真(まだデジタルではなくアナログだったけど)が
出始めた頃で、そっちはかなりお安かったけれど
やっぱり川地のおっちゃんに撮ってもらった写真は
どこか賢そうにべっぴんに見えた記憶が・・・・。

あのネガ、どこ行ったのかなー。
20:19 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

枯葉散る・・・ 

Category: GR DIGITAL IV |


GR DIGITAL IV (ポジフィルムモード)


のびーとしているにゃんこさん。
ちょっと顔がブレてるけど、枯葉とニャンコの色とベンチの色が
なんだかいい感じで妙に気になる写真に・・・。

この色合い、けっこうお気に入りかも。

急に冷えこんできましたね。
そろそろ紅葉狩りなんか行きたいですね・・・。





今更ながら、Facebookに登録してみました。
でもまったくやり方分かりません・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
21:07 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

