Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

冬散歩 

Category: Nikon FM3A : B/W |

IMG_0006_20120131230949.jpg
Nikon FM3A + Planar T* 50mm F1.4ZF & FUJI neopan400 PRESTO (ビタミンC現像)



先日のビタミンC現像のネガ、取りに行ってきました。


若干ネムいのかな?って感じはしないでもないですが
ベタ焼きとってみないと、なんとも言えません・・・・。

あ、そういえば今月暗室はいらんかったな。
近々予約しよう。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
23:17 |  trackback: -- | comment: 0 | edit


SX-70 & PX 680 Gold Edition

近鉄百貨店で開催されている「カメラ祭り」にて行われた
ポラロイドワークショップに参加してきました。

ずっと使って見たかったSX-70を無料で使えるなんて、なんて素敵☆
タイトル通り、がちゃ開けて、ぎゅー押したら、びー出てきました☆



しかし、この日はとーーっても寒く、
ポラフィルムの現像の適温からはほど遠く・・・・。
こんな真っ青な仕上がりになっちゃいましたが
これはこれで、絵画っぽくて、まっいっかーーという感じ?

グループ内でお互いのポートレイトも撮りましたが、
全体の仕上がりが真っ青で、発色悪く、ザンネンな結果に終わりました(涙)



IMG_0038.jpg

↑↑はワタクシを撮ってくれた、グループのお仲間さんの作品。
記念にいただいちゃいました☆
SX-70を構えている貴重なショットです♪



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
21:19 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

予想外の展開 

Category: HASSELBLAD 500C/M : color |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & KODAK PORTRA400



京都で何気なく撮った写真ですが。


よく見ると庭に植えてある木が、外ににょっきり出てるw(*゚o゚*)w
しかも、この木のために縦の格子を外してあるしー。
こんなにもシュールだったのかーと驚いた。
でも素敵。


あまりに自然な風景に、写真撮った時には気が付かなかったけど・・・。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。


01:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

京野菜 

Category: HASSELBLAD 500C/M : color |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & KODAK PORTRA400


野菜高~~~いっっ!!
冬は我が家、鍋率めっちゃ高いのに
こんなに野菜高いと、食べれないです・・・・あうっ。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。

19:48 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

hygge 

Category: iPhone Photo |

f0165338_13522297_20120123213201.jpg
iPhone4

直島の黄色カボチャライトアップ。
hyggeメンバーみんなで行った直島。
本当に楽しかったなー。
この撮影旅行行ってなかったら、「プロペラ」の展示に
遠足写真は無かったといっても過言じゃないよなーと、
思いをはせてみる・・・・w






ワタクシが所属しております、写真ユニット『hygge』のBlogを始めました。

月イチ例会でイロイロ相談しながら、無駄話もしながら、飲み食いするのが
とっても楽しく、その時間がワタクシにとっても大切な『hygge』でありますが・・・・。

先日の例会で話が盛り上がり、ブログはじめてみることにしました。

まあ日カメ掲載の時に、連絡先ってどうしよーとWEBページの必要性は
ちょっと感じてたんですけどね。


どんな風に進んでいくのか、まだまだ予測はつきませんが
ボチボチと更新していく予定です。
どうぞこちらもよろしくお願いいたします。

blogはこちら
↓↓↓
hygge

22:00 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

