Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

オトコマエの角度 

Category: GR DIGITAL IV |


GR DIGITAL IV (クロスプロセスモード)


鎌倉の大仏さま。
正面からではベタすぎて面白くないので、くるくる廻って
1番かっこええ角度を探してみた。

ワタシ的にはこの角度が1番オトコマエやと思った。
けど、だーれもこの場所から写真撮ってるヒトはいなかったyo・・・・(笑)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
23:45 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ニャンコ天国 

Category: GR DIGITAL IV |


GR DIGITAL IV (ビビッドモード)


江ノ電にゆられて、最初に行ったのは江ノ島。
冷たい雨が上がったとたん、出会う出会う。
面白いくらい、3歩歩けばニャンコに出会う。

みんなヒトに慣れてて、カメラ向けたら逆に近づいてきて
おーーピント合わねーーっと変な苦労しながらも
テンション急上昇。
膝の上に自分から乗ってくる子までいる始末(笑)


その中でもこの子はこれまた特に可愛くて、
ハッセルでも撮ったハズ・・・・だったのですが、
ミスってフィルム充填後の最初の1出しをすっかり忘れ。
GRで撮ったこの1枚が唯一の写真。
エエ感じに撮れてるから、これまた残念すぎるぅぅ・・・・。


今までの旅の中で、1番たくさんのニャンコと出会ったかも?
びばえのしま☆ びばかまくら☆
ぜったいぜったい、また行くーーーー!!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
21:27 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

KAMAKURAいったどー。 

Category: GR DIGITAL IV |


GR DIGITAL IV (ビビッドモード)


鎌倉へ行ってきました。
先月のワタシの誕生日と、来月の結婚記念日と。
いろんなことひっくるめですが、今回の旅行は
GAKUさんプロデュースで。←モチロンスポンサーもww


初日は雨ザーザーでテンション下がったけど
なにげに入った、江ノ島水族館が意外と楽しかったり。

その後雨が上がって、今までにないくらいのニャンコに遭遇して
ニャンコパラダイスでウハウハ状態だったり。
そのうちの一匹に泥だらけの足で膝に乗られたりw。

ニャンコさんをハッセルさんでバシバシ撮って喜んでたら
フイルムの1出し忘れてそのまま撮ってたことに気が付いて愕然としたり。

泊まったペンションの看板犬がめっちゃ可愛くて再びテンション上がったり。

せっかく持って行ったC35の露出計が急に壊れて、全く役に立たなくなって
ただのお荷物になってショック受けたり。

買い食いしていたGAKUさんの手から、トンビが豚まんさらっていったり。

とまあ、いろいろあってドタバタだったけれど、楽しかったです。
写真はまた追々アップしたいなーと思ってます。


湘南のうみー。
天気良かったら最高だったんだけどな・・・・。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
22:47 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

すご腕じゃ~に~ 

Category: KONICA C35FD |

000046420015.jpg
KONICA C35FD & VELVIA100


先日のNADARの教室生徒募集記事で、オーナーのHさんが
お祖父様から譲り受けたと書いてらっしゃるカメラ。
譲り受けたのは生徒さん? なのかな?
この記事の写真の奥に写っているカメラ。
ウチにもおなじものがあります。

KONIKA C35 当時じゃ~に~コニカと呼ばれた、コンパクトカメラ。
その中でも最上位機種のFDは「すご腕じゃ~に~」と呼ばれていたようです。
旅行に持ってくには最適とのうたい文句だったようです。
製造年は1973年。 約40年前のカメラです。
詳細はこちら

今では珍しい、シャッター速度優先AEなのですが、慣れてしまえば
それなりに楽につかえます。

第1回hyggeグループ展の時の作品はすべてこのC35で撮ったものでした。

GAKUの親代わりとしてお世話になった伯父さんが亡くなった時に
形見分けをしていて、ごろんと部屋から無造作に出てきたもの。
どんなカメラかその時は全く分からず、
とりあえず伯父さんの形見だということで、譲り受けてきてレストアしたのですが、
これがなかなかいい写りをしてくれます。
グループ展用の作品撮ってた頃は、
リバーサルの魅力にとりつかれたように、ベルビア入れて
夕日を毎日のように追いかけてました。

最近ほとんどフィルムいれてなかったのですが、
昔撮った写真見てみるとやっぱりいいカメラだなーと再認識。

来週の旅には久しぶりにこの子にフィルム入れてもってこうと思ってます。
だってすご腕じゃ~に~だもんね☆



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
21:53 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

抜け毛の季節 

Category: HASSELBLAD 500C/M : color |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & FUJI PRO400H


まだまだ寒いですけど、着実に春は近づいてきてますね。
ベランダのブルーベリーの木も、新芽がちらほら。

にゃんずの抜け毛も増えてきたので、
お掃除が大変です・・・・。


この写真、お気に入りなのですが右下に光線漏れが・・・。
え?マガジンのモルトもうへたった??とドキっとしたけど
他の写真はダイジョウブみたいなので、
このときだけ偶然こうなったみたい。

となると、余計残念だーーー(涙)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。


21:35 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

