Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

退院しました 

Category: KONICA C35FD |


KONICA C35FD & Kodak Ektar100

露出計がぶっ壊れて入院していたコニカC35が退院してきました。
シャッタースピード優先オートでしか撮れないカメラなので
自分で絞りは触ることができません。
なので露出計が壊れてしまうと、全く使いものにならなかったのです。

「本当に直すんですね」と念を押されましたが
伯父さんの形見のカメラというのもあって、修理を決めました。


やっぱりいい写りをするカメラだなーとしみじみ。
コンパクトだけど、一眼に負けず劣らず。
さすがジャーニーコニカさん。

フイルムは初めて入れてみたエクター100。
これ結構好きかも。





ギャラリーアビィでの「さくらイロ●7」開催中です。
しばらくモノクロの展示が続いたので、今回はイロつき写真です(笑)
ぜひぜひ覗いていってくださいね。



「さくらイロ●7」

2012.4.24 -4.29
PM12:00 - PM7:00

ギャラリーアビィ

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-2-28  順慶ビル212号室
tel&fax 06-6261-7383



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。

23:45 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

スクエア写真の魅力 

Category: 展示のコト |

R0011026.jpg


ナダール大阪にて、スクエア写真の魅力展、終了しました。
本日搬出してきましたー。

スクエア写真の魅力・・・って言われると良く分からないのですけど
最近スクエアで良く撮ってるせいか、35mmの画角だと幅広っっ!!って思うこともたびたび。

とはいっても、パノラマのひろーい空間も意外と好きでして・・・・。
じゃあ、2枚並べてあえて広がりをだしてみる?などという企みをしてみたわけでした。

撮った時には2枚でセットっていうのを意図して撮ったわけではなかったし
しかも、左の写真は最初水平線ゆがんでた(右肩上がり)し。

これが最初から狙って撮ってたのなら、一人前だったのでしょうけど。
ええ、偶然ですっ。何か??

2枚が一直線に並んでなくて、少しズレてるのは、ギャラリーのミスではなく(笑)
水平線を合わせて展示してもらいました。

感想カードにもそこを褒めてもらったコメントが多かったのですが
はい、ワタシがそんなこと思いつくワケもなく・・・(自慢するなって?)
プリントを焼いた暗室オーナーGさんのありがたーいアドバイスを取り入れさせて頂きました。
どうもありがとうございますっ。ほんまにっ。


モデルはいつものGAKUさんでございましたー。
顔わからんようにあえてツブしましたがww
分かる人には分かったよーです。




「かっこいー」とか「私もこんな風に撮ってもらいたい」とかゆー
男性陣からのコメントがめっちゃ多くて正直ビックリでした。
えー。感想ソコなん???っていうね。


ほんとは、かわゆい女の子をかわゆく撮りたいんだけどねー。
だれかモデル求むw





▽▽ 続きを読む ▽▽
22:29 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

猫カフェ・・・ではなく写真教室で猫写 

Category: NikonD90 |


Nikon D90 & SIGMA17-70mm 2.8-4 MACRO HSM


昨日は、まるで猫カフェのようなステキすぎる写真教室
Mフォトルームに久々に参加。

そしてまた久しぶりにたくさんの人の写真を
いっぱい見れて、楽しかった-。

このこはセンセイ宅の
6匹いるネコたちのなかの1匹、めいちゃん☆

うとうとお昼寝中のところを失礼して撮らせて頂きましたw



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。

16:46 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

またべーさんに会いにいきました・・・まる。 

Category: NikonD90 |


Nikon D90 & SIGMA17-70mm 2.8-4 MACRO HSM



大阪から東向いて行く用事があったので、
途中でちょっとまたべーさんとこに寄り道。


とはいっても、人忍ぶコイビトではなく  ← 当たり前w
本郷の滝桜、別名「又兵衛桜」と呼ばれている
樹齢300年の1本桜です。

昔はそんなに有名でもなかったのですけど、県の保護樹となっていて
しらない間に、春の観光スポットとなってました。
ネイチャー写真好きなおじさん&おばさんの間では有名な桜写真スポットでもあります。

実家からはそんなに遠くないのですが、今まで一度も行ったことなかったので
(桜の開花タイミングと自分のスケジュールがなかなか合わなかったり)
今年初めて行ってみました。


今年は開花が遅れていて、まだ5~6分咲きでしたけど
それでも充分美しかったです。満開になったらさぞ・・・・と思いつつも
久しぶりにデジイチでバシバシと。






▽▽ 続きを読む ▽▽
21:58 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

近所でお花見 

Category: GR DIGITAL IV |


GR DIGITAL IV


この週末はお花見日和でしたね。
サクラもほぼ満開で、いい天気でした。

昨日は動物園に繰り出しましたが、
今日はてくてく徒歩圏内でのお花見。

ここに引っ越してきて7年ですが、
今日初めて発見しました。 こんなステキな場所。

いつもは家から川の下流の方へ歩いていって、
ブルーシート広げてお花見☆だったのですが
今年は上流に行こうと思い立ったワケで。
ここまで来ると人も少なくって、穴場でした。
ゆっくりお昼寝したいくらい。

R0010946.jpg

あり合わせ&買って来たお総菜ですが、お弁当も作りました♪
花見気分満載です☆



春はのどかでいいですね。
気分もほっこり、心も安まる休日になりました。



夏のホルガエキスポに向けて、ホルガでもいっぱい撮りました。
いいのが撮れてたらいいなー。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
22:45 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

