Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

cameraroll終了しました。 

Category: 展示のコト |

写真4

Acruでのスマホ写真展「cameraroll」
本日で終了いたしました。
ご高覧頂いた方々、どうもありがとうございました。

展示写真撮る前に壁から外してしまったので、
じか置きして撮った写真ですが・・・。

ほとんどがinstagramにてアップしたことのあるものですので
見覚えのある方も多いかと。
L版の写真用紙に印刷して上下を切り落とし、ポラっぽくしてみました。
ピンナップ風に丸い画鋲でざっくり留めた風(展示作品はちゃんと両面テープで貼ってますよ)に。


この展示をするにあたって、iPhoneの写真約2年分全部見てみたら
わたしって光を追ってシャッター切ってるなーと。
キラキラ光るライト、太陽の光、ネオン、そしてキラキラな人(猫)の表情。

日常のキラキラを追っかけた写真たち。。。ということで
タイトルは「sparkle」

ちなみに真ん中右端の写真はワタクシのセルフポートレート(笑)
たまたま、カメラのレンズが自分の方を向いていて、間違ってシャッター切ったもの。
でもなぜかずっと消せずに置いてあって、後で見返してみたら
「ええやん?これ。」ってなったものです。

ダンナのおまたの間でスヤスヤ眠るこももさんの写真は
やはりインパクトあったようで、
感想シートには、この写真に対するコメントが多かったです。

何も考えずに直感的、感情丸出しで撮れる1番身近なカメラ
それがスマホなのかなーと。


そして今回ブックも置いてました。




きょうのねこそら


よろしければこちらもご覧くださいね。

どうやらわたしは毎日空を見上げ、猫と戯れる日々を
送っているらしい・・・です。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったらぽちっと。
21:14 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

猫だらけのペンションへ 

Category: GR DIGITAL IV |

夏に旅行に行かなかったので、秋の旅行を計画していたところ

「富士山がみたい」
「よそ猫とウワキしたい」(笑)

このキーワードで検索してみたら、なんと大ヒット!!

ウキウキしながら車飛ばして河口湖へGO!!
というわけで、先週行ってきました。


猫好きにとって、そんな夢のようなお宿は
富士山 健康開運温泉 猫の宿 ブルーポピーさん。

オーナーさんが鍼灸師でもあり、休前日の混雑時は無理ですが
平日に宿泊すると、マッサージなんかもしてくれるという
これまた魅力的な(笑)ところでもあります。


GR DIGITAL IV


早速看板にゃんこのフクちゃんのお出迎え。
スコティッシュとチンチラのミックスだそうでふっかふか。

フクちゃんの日課は、ほぼ90%の確立でお客様のお出迎え。←コレスゴイ
その後、夕食時にはソファでくつろぎ、お客様をおもてなし。
チェックアウトにはお見送りまでこなし、
そのあとオーナーたちのベッドメイキングタイムには、それぞれの客室に
慰労にくるという、一流旅館の女将顔負けの完璧な仕事っぷりらしい。




夕食を食べようとダイニングをふとのぞくと・・・。

R0011175.jpg
GR DIGITAL IV

きやーーーん。仔猫ちゃんが寝てるーーーっ。
このこはつい最近仲間入りした3ヶ月のるりちゃん。
仔猫の寝顔は、文句ナシにカワイイ。
癒しパワー100%チャージ。



IMG_2177.jpg
iPhone5

美味しいゴハンを食べていると、奥から出てきたカワイコちゃん。
さくらちゃん。
つぶらな瞳がキュートな美猫ちゃんでした。


IMG_2178.jpg
iPhone5


朝起きて、朝食までの間
ドアをすこし開けていたら、猫ちゃんうちの客室に入って来たーー。
この子はマリーちゃん。


この宿はこんな風に猫が客室にお邪魔することもあるそうで(笑)
最初の注意として、
「猫が客室に入ってくることがありますが、11時には外に出してあげてください。
 トイレやお水が飲めなくなるのでよろしくお願いします」
ということを説明されるくらい。
ま、それでもウエルカムなお客さんしか宿泊しませんけどね。


あと2匹いたのですが、写真撮るまでにはいたらず・・・。

あいにく天気悪くて、富士山全く見えませんでしたが
また来たいと思う宿でした。

R0011188.jpg
GR DIGITAL IV

帰りはフクちゃんのお見送り。
やっぱりこの子は完璧ちゃん☆


いやー、楽しかった。
浮気ツアー満喫して満足。


写真? 富士山見えないもん。
ハッセルもデジイチも車だしーと張り切って持っていったけど
ブローニー1本しか撮ってない・・・・。
猫と戯れていたダケな週末でした。
17:58 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

Mフォトルーム写真展「飾る写真」のお知らせ 

Category: 展示のコト |

写真2


今まで何度か記事に書いた、猫が6匹もいる猫カフェみたいな写真教室
Mフォトルーム、ひょんなことから時々参加するようになり約1年。はやいもんです。


そんなMフォトルームでの初の写真展に、ワタクシも参加させて頂くことになりました。
会場はアートと珈琲のお店「coma」さん。
三重県松阪市にある、素敵なギャラリーです。


ご興味ございましたら、ぜひぜひ遠方ではございますが
三重県まで足をお運び頂ければ・・・と思います。
ちょっと足をのばして、伊勢神宮や松阪牛を堪能するもよし、
三重はよいとこ一度はおいで(違)



え?作品はただ今必死で製作中(笑)
00:34 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

会ってみたいとおもうこと。 

Category: HASSELBLAD 500C/M : B/W |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & KODAK Tmax400


その手から紡ぎ出されたものたち・・。
製作者の人柄がにじみ出ているような感じを受けるものは
使っていても気分がいい。

だからわたしは手作りがダイスキなのかもしれない・・・。
人が作ったモノも、自分が作り上げることも。


写真も同じ。
どんな人が撮ってるんだろう? 
ぜひお会いしたい。そう思わせる写真に出会うと嬉しくなる。

そして、自分もそんな写真を撮りたいと・・・・切に思う。









実際会って、え??って思われることも多いかも・・・ですが。 スミマセンw



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったらぽちっと。
23:49 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

夏の終わり 

Category: HASSELBLAD 500C/M : color |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & KODAK EKTER100


朝晩が急に涼しくなりましたね。
もうかき氷の時期も終わりかな・・・。


実はこれ、ホンモノでなく
店先にあった作り物。 よーできてますねん。
写真に撮ったらほんまに区別つかないよね。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったらぽちっと。

12:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

