Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ブツ撮り 

Category: NikonD90 |


Nikon D90 & SIGMA17-70mm 2.8-4 MACRO HSM
1/15s F4.8 ISO200 -1.0 26mm

ひさしぶりのブツ撮り。
昔は、写真といえばブツ撮りってなくらい、
料理や器やパンやお菓子といろんなものを撮ってたけれど、
ここ最近、全く撮らなくなってしまった。

久しぶりに撮ってみたら・・・。
うわ、下手くそ(涙)

まあ、家でのライティングには限界があるし ←言い訳

なんでこの写真を撮ろうかと思ったかというと、
理由がありまして・・・。
コレ、リバティのチュニックなんですが。
普通に買えば15000円程度します。

でも、コレは6000円程度でゲットしました。



理由は。
NaraKara.さんのパターンで手作りしたからです。

サンプルは花柄だったので、こんなサファリ柄で作って大丈夫かな?と心配しましたが、
意外とシック&ラブリーな仕上がりに。

なんせリバティ。綿100%のクセに、2800円/m もする高い生地。
はさみ入れるのにめちゃくちゃドキドキしたけれど、
すこしずつ形になっていく瞬間がたまらなく脳内シゲキックス。

やっぱりワタシは物作りがスキだ。


ブツ撮りしなくなったのは、モノ作り(お菓子作りやパン作り)をしなくなったからだ。
被写体に愛情がないと、ブツ撮りは上手に出来ないのかも。
関連記事
17:01 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://neutralneutral.blog114.fc2.com/tb.php/123-deb6f592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

