Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

濃紺の空 

Category: NikonD90 |

DSC_3419.jpg
Nikon D90 & SIGMA17-70mm 2.8-4 MACRO HSM
1/2s F13 ISO200 -2.5 24mm
(Photoshopにてレタッチアリ)


そして、どんどん日は暮れてゆき
濃紺の空が現れた。
シルエットもキレイだけれど、ネオンも控えめでいい感じ。
神戸の夜景はやっぱりイイ。

この夜景を見ていると、震災があったことなんて
嘘のような気がする。

また神戸にカメラを持って来よう。
そう決心した。
さてさて。4枚出そろいましたが、
ざざっと見ていて、思ったのが
すべて広角側で撮ってること。

風景写真だから、当然といえばそうなんですが
昔のワタシなら、もうちょっと望遠側の写真が好みだったかも・・・。

今回は単焦点でなくシグマのズームを持っていったのですが
(別行動で京都に撮影に行ったGAKUが50mm単焦点を持って行ってしまった由)
広角側フル活用でした。

しばらくズームを封印したせいか、落ち着く画角も
ちょっと変化してきたようです。

まあ、トイカメラやクラカメ(ズーム機能ナシ)も
使っていたせいもあるのでしょうけど・・・。

撮りたいものにも変化が出てきたのかも。

関連記事
19:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://neutralneutral.blog114.fc2.com/tb.php/135-eecae57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

