Neutral 

写真に想いをのせて・・・

スポンサーサイト 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ひこうきぐも 

Category: LOMO LC-A+ |


LOMO LC-A+ & Solaris200

ワタクシのLOMO LC-A+
初期不良(明るいところにて、シャッター全く開かず)にて
返品交換となり、手元に一旦戻ってきましたが、
再びまた返品となりました。

今度は、裏ブタのひんじ部分がグラグラし、
ふたを開けるのも、しめるのもけっこう堅く、爪でこじ開けないといけない状態。
どうみても、ふたのとりつけがゆがんでいるようす。
明らかに、どこかにふたが当たっているみたいです。

えーーーーーーーーーーーーっ?!
コレ交換品なのに??
ロモに再び連絡。


中国製といえども、こんなに酷いもんなの?
5000円ちょいのホルガでも、もちょっとマシなのに。

ロモの人には、「気になるかならないかの人それぞれの誤差範囲内だと思いますが・・」などと
言われましたが、3万円近くもするカメラ買ってるのに、コレはあんまりだろ?と。

フイルム一本撮って、確認動作済みだと強調されましたが、
その時、コレになぜ気が付かない????


しぶしぶ、交換に応じてもらえた感はあったけれど、再びまた入院中。

あ~~~~~~~~~~~~っ。
なんかケチつきまくり。
一気にテンションダウンだわ・・・・・。

ということで、コレは比較的暗い被写体だったので
かろうじて、撮影できた初代LOMO LC-A+の遺作(苦笑)

関連記事
00:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

え??

こんばんは。
LC-A+に振り回されていますね。
大変ですが、早く退院してくれる事を祈ります。
個体差が激しくて・・・
自分も結構、振り回されましたよ。

でも、遺作だなんて・・・。
写真を見る限り!
レンズは良いと思いますよ☆

次、逢えるときは笑顔でね(w

wbyn #- | URL | 2010/09/26 01:04 * edit *

>wbynセンセー
うわ~~~~ん(T-T)
LC-A+に振り回されっぱなしです・・・。

最初のLC-A+が届いたときに、めっちゃくちゃ嬉しくて
ハイテンションで、フイルム2本撮ったんですけど
(スプリッツアーや多重も頑張って使いまくったのに)
ほとんどが未露光状態で帰ってきました。

初期動作チェックは一応したのですけど、
夜だったので明るいところでは確認出来なかったんですよね。

そしたら、明るい被写体(空や雲)は全部NG。
室内撮りと、夕焼け写真のみが残っていました。

個体差、そんなに激しいんですね・・・。
正直ちょっとビックリしました。
日本製ってやっぱりクオリティ高いって(笑)

次、お会いするときには、My LC-A+で参加したいですけど、
抽選にはたして当たるのか、かなり心配。
応募者かなり多いみたいで。
超人気ワークショップですから☆

grape #BZqlENa. | URL | 2010/09/26 01:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://neutralneutral.blog114.fc2.com/tb.php/142-62b2c804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

