Neutral 

写真に想いをのせて・・・

スポンサーサイト 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

はじめてのクロスプロセス♪ 

Category: LOMO LC-A+ |


LOMO LC-A+ & lomography X-PRO

憧れ(?)のクロスプロセス。
ずっとやってみたくて、FINDER & FOUNDさんで、ロモのクロス用のフイルムをゲット。
先日のコスモス撮影の時に詰めていきました。

途中、加古川駅の100均で、虫眼鏡を購入。
やっぱお花だから接写もしたいと、なにもかもが初めてづくし。
ワクワクワク・・・・

どきどきどき・・・・



現像から帰って来たのを見た感想。
うお~~。トイカメラの人のブログのトップ画像みたいな色~~~☆

が、しかし。。。。
虫眼鏡はほとんどが失敗。ボケボケ写真大量産出(涙)
何も写ってませんけどぉーーーな写真が半分近くも orz

この写真もビミョーにピントがボケてますけど、
まあ許せる範囲内か・・・と。

ピンクのコスモスよりも黄色コスモスの方がいっぱい咲いてたせいか
ほとんどが黄色コスモスの写真でした(苦笑)


000037900020.jpg

ピンクコスモスの写真はこれだけ。
スプリッツアーでひまわりと半分ずつ撮って
ちょっとイメージ写真っぽいのを狙ってみたけど、
ひまわりうつむき加減で、ちょっと「すんませーーーん」みたいになってるし(爆)

000037900031.jpg

ノーファインダー&虫眼鏡で。

花びらの感じはお気に入りなんだけど・・・。
もちょっと、どないかならんかったんかなーみたいな。

またリベンジしよーー。
関連記事
20:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

うわぁ~いいですね~!!! (^ー^)

クロスもスプリッツアーもステキ~o(>_<)o

クロスの青い空の色、まさにあこがれの色です・・・

LC-Aの今入ってるフィルム終わったら、分けてもらったフィルム
入れてみようかなぁ・・・
迷うところだけど・・・

biwa* #- | URL | 2010/10/13 21:51 * edit *

>biwa*さん
被写体的には、クロス向きだったのかなーと思いました。
この青空の色、クセになりそうです。

虫眼鏡、けっこう難しかったです。
どーやったら上手に撮れるのぉ??
またコツを教えてください☆

クロス、ぜひぜひやりましょーよ。
あのフイルム、ぜひ入れてみましょーー♪

コスモス、連れて行ってくれてありがとー☆
すっごい楽しかったです♪
また行きましょ-。

grape #- | URL | 2010/10/13 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://neutralneutral.blog114.fc2.com/tb.php/158-80d00957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

