Neutral 

写真に想いをのせて・・・

スポンサーサイト 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

遊園地@蒜山高原 

Category: LOMO LC-A+ |


LOMO LC-A+ & Kodak PORTRA 160VC

蒜山高原センター ジョイフルパークの観覧車。

あー。もちろんこんな観覧車はありませんよー。
トイカメに詳しくない方に説明しますと・・・。
スプリッツアーで、上下半分ずつ多重撮影してるんですねー。

蒜山高原でこの遊園地だけは人がわんさかいました。
ワタシはこの観覧車を見た瞬間 LC-A+持って走って行ったのは言うまでもなく。
当然、入場料が必要なので、門の外から背伸びしながらの撮影。




今日は、写真トモダチと先日のロモワークショップのフォトブックを取りに
うえろくカメラさんへ。
せっかく上本町まで行くのなら、そのまま近鉄線に乗って
生駒山上遊園地へ撮影に行こう!おーー!!と
昼過ぎから行きました。

なぜ昼過ぎから?と思うでしょうが。
目的は遊園地撮影だけではなく・・・・。

DSC_3991_1.jpg
Nikon D90 & SIGMA17-70mm 2.8-4 MACRO HSM
Photoshopで補正

生駒山からの夕景(夜景)なのでした。
生駒山の夜景は神戸六甲に負けず劣らずの美しさで密かに有名だったりして。

お気軽に、夜景も撮れたらいいよねーなんて行っては見たものの・・。
遊園地の閉園時間は16時。
閉園したあとの淋しげな園内で、日が沈むのを待つこと1時間強。

そしてココは奈良県生駒山上。そして11月初旬。
寒いーーーー。手冷たいーーーー。凍えるーーーーーぅ(涙)

ぶるぶると震えながら、夜景目当てのカップル(といっても人影はまばら)に混じり
頑張って『耐』の一文字で撮影。

最終ケーブルまで粘る予定が、あまりの寒さに耐えきれず
一本前のケーブルで下山。

本当は今日は遊園地&夕景撮影ってことで、デジイチは置いて行こうと思っていたのですが、
フイルムが失敗したときのために保険として持っていったデジイチで
下山直前に最後の最後に撮った1枚。

デジでは補正が難しく、フォトショで補正かけまくり(爆)ですが・・・・・。

またフイルムの現像が上がってきたら、ココで披露出来るかな?
というわけで、今日のデジ写真は追記で控えめにアップ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真をもし気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
関連記事
21:25 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

今日はホントありがとうございました!!

思ってた以上に楽しく、きれいで、冷たい1日でした♪
デジイチ、きれい~!!
またゼッタイに行きます。

カバンにLC-A入ってなかった事が、こんなに悲しかった日はなかったなぁ・・・


また、とんでもなこと言うと思いますが、これに懲りずまた
遊んでやって下さい。(^o^;)

biwa* #- | URL | 2010/11/03 22:20 * edit *

楽しくキレイで冷たい一日(笑)

>biwa*さん
こちらこそ、どうもありがとうございました。
とーーっても楽しかったです。
あの昼下がりの賑やかさと、閉園後の閑散とした
寒々しい雰囲気とのギャップがこれまたオツでしたね(笑)

11月の生駒山。次回は防寒対策はぬかりなく☆
でも思いがけない、素敵な風景が撮れて満足でした。
ただの遊園地撮影だけでは終わらない・・・。
転んでもタダでは起きない・・・・。

生駒山上遊園地は入園料タダ・・・・(爆)
ワタシも閉園後の遊園地に居座ったのは初めてでした。

grape #- | URL | 2010/11/03 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://neutralneutral.blog114.fc2.com/tb.php/173-40337ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

