Neutral 

写真に想いをのせて・・・

スポンサーサイト 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

新しい相棒 

Category: ヒビツレヅレニ |



iPhone4 & Instagram


新しい相棒が出来ました・・・・。
ましかく写真 6x6 
ずっとやりたかったのです。

トモダチがローライを持っていたり
川内倫子さんがローライを使っていたり
先日ちらっと覗いたギャラリーの写真はハッセルで素敵に撮ってる女性だったり・・・。


で、最後の最後までローライとハッセルとで迷い。

中古カメラやさんで話しかけられた、プロカメラマンの先生にも
「女性はローライがオススメ」とか言われてずいぶんキモチが揺れたりもして。

でも女性のローライ人気は半端なく、お店に並んでいるものは
正直オススメできるものはない・・・とハッキリお店の人に言われたカメラ屋さんもあったり。
いい物は入荷したら、すぐに売れていくのだとか。

ちょっとあまのじゃくなワタシは、カワイイフォルムのローライよりも
かっちょいいハッセルを相棒に選んだのでした。
単にお値段がお手頃だった・・とも言うケド

昔はコレ一台で家が建ったとかなんとかって話もあるほど
高級機種だったハズが、デジタルの波に押され、
庶民にも手の届くカメラになってしまったわけで。
だからこそ、ワタシの手元にも収まったわけで・・・。

え?言い訳がましい??
そーです。単に欲しかったんですぅ。


今日さっそく近所をプラプラと試写会にでかけました。
デジの一回撮影に行ったら100枚200枚シャッター切りまくる・・
という時間とは全く違い。

構えて、絞りとシャッタースピードを決め、構図を決めて
ピントを合わせ・・・・。
実際にシャッター切るまでに、ものすごい時間がかかる。

ああ。みんなが言うのはコレなんだーーと。
ブローニー。フィルム1本で12枚しか撮れないし
考えて考えて考えて・・・・やっとシャッターを切る。

そしてハッセルのシャッター音。
『シュボッ』『バフッ』というものすごい音がします(笑)
が、それがまたたまりません。

そしてそして。
ファインダーからのぞく風景。
なんて素敵☆ ほんとうにうっとりしてしまうほど美しく・・・。

すっかり恋に落ちました。

自分で撮ってる感をすごく感じて楽しかった。

でもきっと仕上がった写真は
『ハッセルが撮った写真』
ばかりなんだろうけど(苦笑)

今日は一日とっても癒される時間が持てました。

写真の仕上がりがちょっとコワイけど(汗)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いします。
関連記事
19:44 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://neutralneutral.blog114.fc2.com/tb.php/183-05f634c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

