Neutral 

写真に想いをのせて・・・

スポンサーサイト 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

さいしょのいっぽ 

Category: HASSELBLAD 500C/M : color |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & KODAK PORTRA 400NC

記念すべき第1本目のフィルムの第1枚目のショット。

正直全く使い方が分からなかったハッセル。
本を見ながら、これまた初めてつかうブローニーを四苦八苦しながら入れ
近所をプラプラと試写会に出かけました。

露出は渡部さとるさんの旅するカメラ2より『感度分の16』を試してみました。

快晴の日はシャッタースピードは 1/フィルムのISO感度 絞りはf16 っていうアレですね。
曇りの日はそこから2段階絞りを開くか、シャッタースピードを遅くする。

まあ、ポジでなくネガだから大きな失敗はなかったようですが・・。


6x6 真四角写真。
たしかに構図がかなり難しいですね。
1枚撮るのにものすごい時間かかっちゃいましたよー。
ファインダーは左右逆だし(苦笑)


実はiPhoneに露出計のアプリがあって、結構優秀だというウワサを聞き
それを入れてたのですけど、使い方分からず・・・・orz
家に帰ってからやっと使い方分かったという(汗)
今度はiPhone使ってみよーっと。 
これが使えたら、高い露出計買うことないもんね。


できあがった写真は、正直どってことないありふれたものだったけれど
これから頑張って撮っていこうーと思わせてくれた
最初の記念すべき1枚の写真。
大切な写真になりそうです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
IMG_0004.jpg

こちらは一緒に試写していたGAKUが撮っていた1枚。
ちょっと今流行の『森ガール』風に見えません???(爆)
ちょっとカメラを構える姿がぎこちないっすけど・・・・(苦笑)
関連記事
21:50 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://neutralneutral.blog114.fc2.com/tb.php/184-6757ad24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

