Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

spring shower ~last blossom~ 

Category: HOLGA120GN |


HOLGA120GN & FUJI NEOPAN100 ACROS


ギャラリーアビィさんでの「さくらイロ●6」先日終了いたしました。
たくさんの方に見て頂けたようで、とても嬉しく思います。
そして、コメントくださった方どうもありがとうございました。


みんながさくらの写真を撮るということで、
ちょっとハードルが高い展示であったりするこの「さくらイロ」
誰でも撮るようなありふれた桜写真ばかりが手元に増え続け・・・・。

自分らしい写真ってどんなだろ?と考えてみて、いろいろ迷走した結果
ちょっと前から撮り始めたHOLGAで、しかもモノクロで行こうと決断。

ガラスレンズ特有の周辺のボケ具合がダイスキで、
このカメラで撮ると、ふわーっとした夢でみた風景みたいになる描写がとっても好き。

これを撮った日は
「明日の雨でもうこの満開の桜が散っちゃう最後のお花見日和」
と言われていた日。
風がそよそよと吹くたびに、桜吹雪がふわーっと舞い散り
とーっても幻想的な日だったのです。←モチロンHOLGAでは桜吹雪は写りませんが(笑)

現像から上がって来たネガをスキャンしたら、まるで昨日見た夢みたいな
そんな感じさえするこの写真にびびっと来た(←古っ)のでした。


IMG_0003_20110503205318.jpg
HOLGA120GN & FUJI NEOPAN100 ACROS

IMG_0002_20110503205319.jpg
HOLGA120GN & FUJI NEOPAN100 ACROS


今回はこの3点で。

感想いただいた中でもやはり人気が高かったのが
トップの石段の写真。
ワタクシの数少ないHOLGAコレクションの中でも特にお気に入りの1枚です。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真をもし気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。




そして・・・。


本日、来週火曜日から始まる
「猫の手も借りたい展覧会!」の搬入も済ませてきました。
展示は1枚ですが、猫写真は今までにも撮りためたものが多々あり、
ポートフォリオも以前作ったものもあり、
今回新たに製作したものもあり。
合計3冊置いてきました。

そちらもよろしければぜひご覧くださいませ。
関連記事
21:16 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://neutralneutral.blog114.fc2.com/tb.php/302-e74bcb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

