Neutral 

写真に想いをのせて・・・

スポンサーサイト 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

眠れぬ森の美ニャン? 

Category: HASSELBLAD 500C/M : color |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & FUJI PRO400H




ギャラリーアビィでの「猫の手も借りたい展覧会」
本日で終了し、搬出に行ってきました。

見てくださった方々、メッセージくださった方々。
本当にありがとうございました。

今までとはちょっと作風が違う・・・というコメントもちらほらと(笑)
たしかにそうかもしれませんねー。



大阪ではいま「猫ふんじゃったなギャラリーたち」として
あちこちのギャラリーが猫まみれになっているのですけど、
いつもお世話になっているアビイさんも今年はそれに参加されるというので
手を挙げたという次第。


展示したのは上記の写真の4ツ切1点。
HASSELでの初展示でした。






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真をもし気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。


ワタシが思うに、猫写真で一番重要なのは・・・・。 ←ちょっとウンチクたれてます(爆)

テクニックでもなんでもなく、
猫がいてそー(いてる)場所を発見するアンテナが
どれだけ反応するか否か?!だと思うワケなんですねー。
会えなければ撮れないんですしね。

かの有名な猫写真家、岩合光昭さんは
嗅覚と皮膚感覚で猫を見つけるとか・・・・。


ウチはGAKUと二人がかり(笑)
せいいっぱいアンテナを張り巡らし、感度を上げて・・・・。


草むらでスヤスヤと眠るこの子を見つけた瞬間 ←どっちが見つけたか忘れた
ワタシの中でタイトル決定!

初めてです。
いつもタイトル悩むのに、先にタイトルが浮かんで撮影したのは・・・。



猫を、しかもノラを、あのバカでかいシャッター音のするHASSELで撮るという
暴挙に出たという・・・・(笑)

デジイチならば、連写も出来るし、AFもAEも使えるし
クオリティを考えるならば、猫写真はデジを使うのですけど
ちょっとやってみたかったんですよねー。
HASSELで猫写真。

単にそれだけです(笑)

ぶっちゃけ、写真の出来はピントもビミョーにハズしてるし
構図も、もうちょっとどないかなったんちゃうんか?とも思うけど
いろんな意味で思い入れのある1枚ということで
この写真をチョイス。

この子、バシュッと2枚ほど撮りましたけど
ちろっと一瞬目を開けた程度で、そのまま再び
すぅすぅとふかーい寝息を立ててお眠りになっておりました(笑)
どんだけ警戒心ないねん?!


関連記事
21:53 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://neutralneutral.blog114.fc2.com/tb.php/313-4d79c8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

