Neutral 

写真に想いをのせて・・・

スポンサーサイト 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

浮気・・・・?? 

Category: Nikon FM3A : B/W |

意味深タイトル??ですけど・・・・・。


実は我が家で『浮気』というのは






単に他の猫といちゃいちゃすることですwww。


というわけで、先日GAKUと二人で浮気三昧(笑)
天六から中崎町に移転したネコカフェ
『猫の時間』 きた本店 に行ってきました。
ここはなんと猫カフェ発祥の地らしい・・・です。

昔一度行ったことがあったのですけど、(5年前くらいに)
そのときに居た子もまだ健在だったりして、なつかしー気分になりました。


Nikon FM3A + Planar T* 50mm F1.4ZF & FUJI neopan400 PRESTO


この子も昔から美猫ちゃんでした。「グレコ」ちゃん。
9歳となってもいまだに美猫ちゃん。ほれぼれしちゃいますねー。

でもでも美猫ちゃんだけじゃないんですよー。


000075090031.jpg
Nikon FM3A + Planar T* 50mm F1.4ZF & FUJI neopan400 PRESTO

ペルシャのブーくん。
一度見たら二度と忘れない印象的なお顔(笑)



000075090028.jpg
Nikon FM3A + Planar T* 50mm F1.4ZF & FUJI neopan400 PRESTO


インテリアは純和風。
畳のお部屋は、疲れた時に行くとほっこりします☆
こちらは「リアル猫村さん」の異名をもつ「すみれ」ちゃん

他にもいーっぱい猫さんがいて、あっという間の1時間でした。
延長しようかと思ったくらい(笑)

家に帰ってから、ウチの「くーにゃん」と「こもも」の様子がおかしいおかしい・・・・・。
やっぱり浮気がバレたようでした(汗)
べったりくっついて離れません・・・・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。


さてさて、本日からギャラリーアビイにて
トイカメラ写真月間2011がはじまりました。


トイカメラ。

偶然が面白い・・・とか、テクニックに左右されない・・とか。
そんな風に誤解されがちな分野だったりしますが・・・・。
本格的に写真を始めたら、そのうち卒業していく分野だったりするということもあるとか。

でもワタシはその逆の流れでトイカメを始めたクチでして・・・。
時々「うわああ」と驚く自分でもビックリするくらいの意図としない出来の写真とか
遊び心タップリの写真とか、そんな写真を産出するトイカメたちですけど、
でも全くもっての偶然なんかでなく、やっぱりちょっとくらいは
「こんな風にとれたらいいなー」と期待をもちつつ、ちょっとはネラってみて撮った写真だったりするわけで。


ワタシにとってのトイカメラは
高性能なカメラよりも、自分の気持ちとか感情とかそういうものが
よりたっぷりと伝わる写真が撮れるような気さえします。

出来の悪い子ほど「カワイイ」というのもあるかも・・・・・

というよりも。
ワタシにとってはLOMO LC-A+やHOLGAは、むしろ
トイカメラなんていうひとくくりにはして欲しくない
そんな思いがあるんですけどね^^。

フィルムに絵を描く。
写真の定義がそうだとしたら・・・・
まさしくトイカメはそれを忠実に果たしてくれる。
そんな気さえします。

関連記事
22:08 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://neutralneutral.blog114.fc2.com/tb.php/320-b6a79b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

