Neutral 

写真に想いをのせて・・・

スポンサーサイト 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

シノゴのネガ 

Category: ヒビツレヅレニ |

先日何気なくネットサーフィンしていて発見した。


子供の頃からずいぶんいろいろお世話になった写真館。
川地写真館の記事。
今は桔梗が丘に店舗は移転しているらしいけれど、
ワタシがコドモの頃お世話になった建物は文化遺産 川地写真館になっているらしい・・・。

学校行事や修学旅行にいつも知らないおじさんが引率していて
誰だろう?とフシギに思っていた記憶があった。
そうそうこの川地社長だった。
卒業アルバム用の写真を撮ってくれていたらしい。

今写真を趣味にして、初めてこのおじちゃんがこんなに有名な方だったのだと知った(笑)

そういえば、高校入試や大学入試の願書用の照明写真を撮ってくれたのも
この「川地のおっちゃん」だった。

焼き増し用に渡されたネガ(モノクロ)は
今思い起こせば、シノゴに3カット撮影されたネガだった。

当時インスタント証明写真(まだデジタルではなくアナログだったけど)が
出始めた頃で、そっちはかなりお安かったけれど
やっぱり川地のおっちゃんに撮ってもらった写真は
どこか賢そうにべっぴんに見えた記憶が・・・・。

あのネガ、どこ行ったのかなー。
関連記事
20:19 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://neutralneutral.blog114.fc2.com/tb.php/362-91ccfed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

