Neutral 

写真に想いをのせて・・・

スポンサーサイト 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & FUJI Neopan 100ACROS



今年最後の展示終了いたしました。
見て下さった方々、コメント下さった方々。ほんとうにありがとうございました。


ワタクシの展示場所は、実は昨年MVPの方の隣!! 
ひっひえーーーっまぢーーーー?!ってな感じで、
思わずその場で撤収して持って帰りたい衝動に駆られましたがw

猫写真はポートレートだと思っているワタクシにとって、
いただいたコメント達はとっても嬉しいものばかりでした・・・・。

愛娘「こもも」のこの写真は、おかんであるワタクシですら、あまりのオンナ度の高さに
嫉妬すら感じてしまう色っぽさ・・・w

ホレました。
女性として憧れます。
上目遣いなまなざしがドキッとした。
          などなど・・・・。

これは猫@女性ポートレートとしては大成功だったのかな?と
嬉しかったです。

実はモノクロ教室で、自分で初めて現像したネガでもあり、
教室でも何度も何度も焼いた思い入れのあるもの。

敢えて今までの展示では候補から外し、温存していたものでした。


今年最後の展示はどうしてもモノクロで締めくくりたかったので
この写真でいくことにしたのです。

今まで焼いたことのない、バライタ半切。パネル張り。


その理由は・・・・・。

R0010196.jpg

単に展示終了後、オウチに飾りたかったから(笑)

猫に限らずワタシの写真に対する思いは・・・・
「愛情」
これにつきます。
思い入れのない被写体にはシャッター押す気は起こらないし
愛情のない写真なんて焼く気さえ起こらない。

それが自己満足で終わらないように。。。。
それが来年の目標でもあったりして(笑)



ここだけの話。
このネガ、自分で現像したからなのかなんなのか?
いくらブロアでホコリ飛ばしても、どーしても消えないゴミが点在。
展示前に吹雪さんに
「前に見たモノクロのプリントがゴミ全く無くてびっくりするくらいキレイやった」と
先に褒めて頂いていたため、冷や汗たらーり。
レンタル暗室のオーナーにも
「ちょっとやっかいかもしれませんね」と言われたほどのゴミありプリントだったので、
なんと2時間もの渾身のスポッティングを施したのでありましたw 

いやーー。頑張ったなワタシ。モノクロって忍耐やな。


展示風景を自分で眺めながら
頑張って半切焼いたわりには、えらいジミやなーーとちょっと引け目を感じていたので
投票してくださった方が23人(7位)もいらっしゃったとのことで
正直驚いています。本当に感謝感激です。ありがとうございます。


最後に見て下さった方々どうもありがとうございました。
素敵なイベントに参加できて光栄でした。


ちなみに上位3位入賞の方々はコチラ
MVPの方の作品はワタクシも大好きな写真で、真っ先に投票候補となったので
ぶっちぎりの一位に納得です。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
関連記事
19:18 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://neutralneutral.blog114.fc2.com/tb.php/377-8659000c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

