Neutral 

写真に想いをのせて・・・

スポンサーサイト 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

1995.1.17-5:46 

Category: HASSELBLAD 500C/M : color |


HASSELBLAD 500C/M+Planar T* C80mmF2.8 & KODAK PORTRA400


あれから17年。
あの時のことは、今も忘れられない・・・・。




当時、西宮市内で病院勤務をしていました。
事情があって、(まあ単純に家賃が高くて払えなくなったってだけですけど)
看護師寮に住んでました。(ワタシは看護師ではないですが・・・)
当然、当日から仕事してました。
戦場でした・・・・。



町が壊滅的被害を受けて、
家を失い、仕事を失い・・・
途方にくれる人たちにくらべたら、
当日から仕事があるだけ幸せだったのかもしれないけれど
正直、実家に逃げて帰りたかった気持ちもなかったわけではない・・・。

ひとりぼっちは心細かったし、寒いし余震は怖いし
でも仕事行かなきゃいけないし・・・・。



水道が復旧し、ガスが復旧したのは40日後。
ガス会社のおじちゃん(信州ガスの人だった)に
ガスを開栓してもらって、蛇口からお湯が出た瞬間
寮の友達と一緒に万歳三唱した事、
「そんなに喜んでもらえたら嬉しいなー」と
くしゃくしゃに笑ったおじちゃんの顔も絶対忘れない。


あの日を経験したからこそ、少々のことでは動じない精神力を身につけられたと思う。
それは胸を張って言える。

あ、でも時々ヘタレはでますけどねw


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。

関連記事
19:10 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

