Neutral 

写真に想いをのせて・・・

 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

すご腕じゃ~に~ 

Category: KONICA C35FD |

000046420015.jpg
KONICA C35FD & VELVIA100


先日のNADARの教室生徒募集記事で、オーナーのHさんが
お祖父様から譲り受けたと書いてらっしゃるカメラ。
譲り受けたのは生徒さん? なのかな?
この記事の写真の奥に写っているカメラ。
ウチにもおなじものがあります。

KONIKA C35 当時じゃ~に~コニカと呼ばれた、コンパクトカメラ。
その中でも最上位機種のFDは「すご腕じゃ~に~」と呼ばれていたようです。
旅行に持ってくには最適とのうたい文句だったようです。
製造年は1973年。 約40年前のカメラです。
詳細はこちら

今では珍しい、シャッター速度優先AEなのですが、慣れてしまえば
それなりに楽につかえます。

第1回hyggeグループ展の時の作品はすべてこのC35で撮ったものでした。

GAKUの親代わりとしてお世話になった伯父さんが亡くなった時に
形見分けをしていて、ごろんと部屋から無造作に出てきたもの。
どんなカメラかその時は全く分からず、
とりあえず伯父さんの形見だということで、譲り受けてきてレストアしたのですが、
これがなかなかいい写りをしてくれます。
グループ展用の作品撮ってた頃は、
リバーサルの魅力にとりつかれたように、ベルビア入れて
夕日を毎日のように追いかけてました。

最近ほとんどフィルムいれてなかったのですが、
昔撮った写真見てみるとやっぱりいいカメラだなーと再認識。

来週の旅には久しぶりにこの子にフィルム入れてもってこうと思ってます。
だってすご腕じゃ~に~だもんね☆



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったら
ポチッとヨロシクお願いします。
関連記事
21:53 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

