Neutral 

写真に想いをのせて・・・

スポンサーサイト 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

絵を描くカメラ 

Category: 展示のコト |




ギャラリーアビィでの「トイカメラ月間2012 セッション」終了しました。
遅ればせながら昨日搬出してきました。

今回はずっと前に撮ったお気に入りのLOMO LC-A+の写真を出しました。
LC-A+は簡単に多重ができるように出来ていて、また逆に多重を楽しむカメラでもあり。

この写真は、バックのキラキラを先に撮り、そのあと白い壁の前に立ってもらった人物を撮りました。
このバックのキラキラは、なんと黒いTシャツを着た人の背中を拝借。
ある程度想像はして狙って撮りましたが、こんなにピッタリとハマるとはビックリ☆

この写真どうしてもどこかで展示したくて、暖めていたのでした。

タイトルは「星に願いを」
何気ないTシャツの模様が、キラキラの星に早変わり♪
これがLC-A+の魅力かなーとも。

一眼が忠実で緻密な写りを楽しむカメラだとしたら
わたしにとって、トイカメラはフイルムという絵の具で「絵を描く」という感覚に近いのかも・・・・。

トイカメラ月間ということで、額装もとことんコダワリ・・・。
写真を一体感を出そうと、黒いリネン布を貼り、まち針をちくちくと挿しました。
写真はハレパネで少し浮かせて立体感を出して。

手作り感満載の展示にしてみました。
結局わたしは自分で作り上げるモノヅクリが、ダイスキなんだなーと。

感想シートもたくさん頂きました。
みなさまほんとうにありがとうございました。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
この写真を気に入ってくださったらポチッと。


関連記事
21:50 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

