Neutral 

写真に想いをのせて・・・

スポンサーサイト 

Category: スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

でびゅー 

Category: KONICA C35FD |


KONIKA C35 & Solaris100

いまさらながら・・・ですが。
フイルムデビューしました。
デジイチ購入後、ずっとデジタルで撮ってましたが
(フイルムはお金かかるし・・という理由でGAKUのフイルムカメラも売ってしまったし)
フイルムにはフイルムのやっぱり良さがあって・・・。

写真教室のオトモダチたちが、フイルムでほんとにほんとに
すてきんぐな写真を撮ってるのを見て、わたしもやってみたくなりました。

背中を押したのはやっぱりこの子を手に入れたからでしょうか。
まだまだこの子と仲良くなれてませんが、お散歩に持ち出して
これからも撮って行こうと思っています。

他、トイカメラもいくつか衝動買いしてしまったので(苦笑)
そんなこんなの写真もぼちぼちとアップしていこうと思います。
ところで・・・
ウチのプリンター複合機のフイルムスキャン機能、
購入5年にして初めて使ったよ・・。
関連記事
14:44 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

我が家には暗室があるので、現像までやってたこともありますが、それでも手間とコストがねぇ…(/-')
実家にはへたくそなのにリバーサルでめっちゃ引き延ばした写真が父の仕事場に並んでいます。仕事のつきあいのあったご夫婦はもっとお上手でしたが、すべてリバーサルで現像。。おじさんおばさんってリバーサル信仰があるんだよね。。

づ #mQop/nM. | URL | 2010/08/09 13:33 * edit *

リバーサルフィルム

お~。暗室がある家とはすごいっ。
リバーサルは、撮影条件がシビアなので、
写真教室なんかでは勉強の意味合いでも、
リバーサルを勧められることが多いようです。
一眼ユーザーはやっぱりリバーサル信仰が・・・・。
ネガは後でなんとでもなるからね。

トイカメラでも、クロスプロセスってのが
流行ってるので、リバーサルがめちゃ売れらしい。
カメラやさんでは普通のネガ探すほうが
今では大変っぽいです。

grape #- | URL | 2010/08/09 18:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://neutralneutral.blog114.fc2.com/tb.php/92-52c77e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

